チビと言われたらどうする?身長が低い悩みをわざわざ指摘された場合


身長が低い人は結構そのことで悩んでいたりするものです。
でも、世の中にはわざわざチビだと言ってくる人もいるものです。

悪意を持って言うわけじゃない人もいるとは思いますが、なかなかこういうのって微妙な話ですよね。

ここではチビと言われたときにどうするか?ということに書いていきたいと思います。

naverまとめにあった回答

チビと言われたときにどうするかということで、その返し方についてnaverまとめに少し掲載されているものがありました。

・体は小さくても心は大きいから心配しないで

・見たまま言って何が面白いの?悪口言いたいならもっと頭を使いなよ

・まだまだ伸びしろがあるということだよ

・身長でしか人を心を比べられないなんて、あなたは心がチビだね

・私が小さいせいで、いつあなたに迷惑をかけていますか?

こういうのを見ると、まあそう答える人もいるよね、という感じはあります。
ただ、こういう答え方をしても、別に何も解決するわけでもないし、悪口であったとしたらどうしようもないというところもあって難しいところですね。

気にしないのが一番ですし、今小さいから伸ばそうと頑張っているんだで終わる話なのかもしれません。

大人になってそんなことをわざわざ指摘してくる人はろくな人ではないですしね。

直せない指摘にはつきあうことはない

何か人からされて直せるようなものであれば、その話に付き合ってもいいと思います。

見た目がダサいとか、頭が悪いとか、態度がよくないとか、そういったものは後から改善できるものです。

見た目がダサいというような話であればどういう洋服を着るのがいいのか?どういう髪型をすればいいのか?等で改善していくことができます。実際、昔はダサかったのに、だんだんと垢抜けていったなんて人はたくさんいます。

でも、直しようがない話は難しいですよね。
チビだ、身長が低いとか、顔が不細工とか、そんなことを言われてもどうしようもありません。まだ、デブとかの方がダイエットで改善のしようがありますが、特に身長に関してはどうしようもないことが多すぎます。

絶対に直すことができない指摘に付き合う方が無駄というものです。
チビだと言われても、直せないんだからそういうことをわざわざ言わないで、とか、むしろそれで悩んでいるんです、とその場で認めて終わらせてしまった方がいいかもしれません。

身長が低いから、別にその人の価値が落ちるわけではない

身長が低い、チビだと馬鹿にされたりするとなんだか腹立たしくなってきますが、別にそんなことを言われたからといってその人の価値が落ちたりするようなものではありません。

身長が低いイケメン、美女なんて人もたくさんいますし、低くてもカッコイイ、かわいい人はいくらでもいます。低い男性はNGなんていってもジャニーズのアイドルなんて低い人も多いのに大人気ですよね。
また女性の場合、身長の低い子が好きなんていう男性はたくさんいます。

また見た目だけではなく、社会的に成功する人を見ても、別にみんながみんなモデルのような恰好だから成功するなんてことはありません。

身長が低くても、社会に出て大活躍している人なんていくらでもいます。見た目は良いに越したことはありませんが、有名人がみんな身長が高いのかという全然そんなことはありません。

芸能界ならまだしも、一般社会で活躍している人なんて見た目は正直ひどいという人でも全く問題なく活躍できています。

身長が低いと、特に学生の間は平気で指摘するような失礼な人が多いと思いますが、そんなことを気にしても解決しませんし、人としての価値にはほとんど影響しないということを考えてるようにしておきましょう。

まだ伸ばすことのできるチャンスがある場合

チビだからといって、人としての価値は関係ないとはいっても、それでも高い方がいいと考える人も多いと思います。

単純にスポーツ等では体格が良いのはメリットになりますし、スタイルが良いとファッションが似合いやすい等というメリットもあります。

もう完全に大人でいい年齢になってしまったという人が、今から悩んでも仕方がありませんが、まだ成長途中、成長の可能性があるという人は伸ばせるだけ伸ばすことにチャレンジをしてみてもいいとは思います。

基本的によく食べ、よく眠るということ。体を成長させていくにはこれが一番です。食事量には限界がありますし、栄養成分をコントロールするのは難しいということもあるかもしれません。

眠るということはどうでしょうか。
睡眠時間が少ない、眠りが浅い、夜更かしをしてしまっているという人、身長に悩んでいる人にはこの状態の人が結構多いのではと感じています。

睡眠であれば早寝早起きを心がける、無駄な夜更かしはしない、寝る前の体調管理を気をつける、あまり夜遅くにPC、テレビ、スマホを見すぎない等でコントロールできるものになります。

このように睡眠状況を改善することによって身長を伸ばしやすくするということは現実的にも可能なことです。

サプリメントで身長は伸びるの?

身長についての悩みについて調べているとよく身長を伸ばすサプリメントについての広告が出てきたりすることがあります。

このサプリメントを使ってみるというのはどうなのでしょうか?
サプリメントには賛否両論の意見があったりするのですが、実際には上手く活用をして身長を伸ばしたというような話は多く出てきています。

身長を伸ばすサプリメントについてはこちらの記事でも述べていますのでチェックしてみてください。

身長を伸ばすサプリメントのおすすめランキングは?本当に効果はあるの?

まとめ

ここではチビだと人から指摘されたときの対応、考え方について書いてみました。そういった人達に反論をしてもいいですが、そんなことをわざわざ言ってくる人はろくな人ではないということになります。

変えられないことを言ってくる人には対処しようがありませんし、身長ですべてが決まるわけでもありませんし、基本的には気にしない、相手にしないという方がいいでしょう。

それでもイヤだからなんとしても伸ばしたいという人は、可能性があるうちに睡眠であったり、サプリであったりといった可能な方法を試すようにしてみてください。

チビということをわざわざ言う人が少しでも減ってくれるようになればいいですよね。