カラダアルファ(α)の口コミや効果は?伸びなかったなんて声はあるの?

身長を伸ばすサプリメントについてはこのブログでいろいろと紹介していますが、注目のサプリの一つにカラダアルファ(α)というものがあります。

カラダアルファは信頼度が高いサプリメントとして、評価も高いものになっています。ここではカラダアルファの口コミや効果、その中身について紹介していきたいと思います。

カラダアルファ(α)(以下、カラダアルファ)とはどのような特徴を持つサプリメントになるのかというところですが、ポイントとしては

・総合栄養バランス派
・粒タイプのサプリメント
・信頼度が高い企業が運営

というところがあげられるかと思います。

これについて一つずつ説明していきたいと思います。

 

カラダアルファの公式サイトはこちら

総合栄養バランス派のサプリメント

身長を伸ばすサプリメントはどのサプリも成長期の子供に必要な栄養素を補うということで、身長を伸ばすことを促進させるものになります。

この中で、総合栄養バランス派と言ったのはなぜかといいますと、アルギニン等の特定の栄養素を多く配合したものと、特定の栄養素に限らず全体的なバランスを重視したサプリメントに分かれるからです。

カラダアルファの場合、特定の栄養素だけが目立つというわけではなく、本当にバランスよく必要栄養分が配合されています。

配合成分についてもスピルリナ、コラーゲン、アクアミネラル、ひじき末、ビタミンC、亜鉛酵母、その他賦形剤、と完全に明記してあるのがしっかりとしているところです。

企業秘密等で具体的な配合量を隠すサプリメントもある中、カラダアルファはバランス重視で栄養素もきちんと公開されています。
コラーゲン(たんぱく質)、カルシウム、マグネシウム、鉄分、食物繊維、各種アミノ酸、ビタミン、ミネラルといった成長に必要な成分はカラダアルファで十分に補うことができると考えられます。

粒タイプのサプリメントということ

カラダアルファは粒タイプのサプリメントです。味はしないでそのまま水等で飲むというものですね。

サプリメントだから当たり前?と思う人もいるかもしれません。
ですが、実は身長を伸ばすサプリメントという部類の中ではこれは結構珍しいのです。

多くのサプリメントは水や牛乳に溶かして飲む粉末ジュースタイプです。なかなか粒タイプだと栄養分を凝縮するのが難しいのかもしれません。

粉末ジュースタイプはおいしいという声も多くありますが、基本的に毎日飲むものなのでやはり飽きという問題が出てきます。粒タイプのサプリであれば味もしない代わりに、毎日でも続けやすいというメリットも出てくるのかなと考えます。

実際に飲むのは大人ではなく、成長期の子供になりますので粒タイプがいいのか、それとも粉末ジュースタイプがいいのかは好みの問題も出てくるのかなとは思います。

信頼度が高い企業が運営している

大企業

カラダアルファを販売している会社は健康RSLパフォーマンス。
実はこの会社はバドミントングッズ販売の関連会社です。

スポーツ系の関連会社ということで成長のためのサプリメントとしても信頼度が高いのかなと考えます。

実際、サプリメントの販売会社は何をやっている会社なのか、どういった会社なのかがわかりにくいことが多いです。わかりにくいだけでもちろん製品がダメというわけではありませんが、なかなか知名度を上げにくいというところはあると思います。

各種スポーツチームのスポンサーを行ったり、知名度UPを狙っている企業も増えてきました。

カラダアルファについては、会社自体がスポーツメーカー関連会社になりますし、また専門スタッフも顔出しで登場してきます。

サプリメントアドバイザーの専門スタッフがいるということで、スタッフもただ販売しているだけでなく、専門知識を持っていうことで、信頼度が高いと考えられます。

カラダアルファ利用者の口コミについて

カラダアルファの利用者の口コミはどうなっているのかについて調べてみました。

・子供が自発的に飲んでくれて、その後身長が結構伸びてくれました。
・牛乳等に溶かして飲むタイプではないというのがいいです。タブレット系で探していたのでカラダアルファはちょうどよかったです。
・錠剤タイプは飲みやすいと思います。朝と寝る前に飲んでいます。まだ効果まではわかりませんが、しばらく継続してみたいです。
・急激に伸びるというわけではありませんが、少しずつは伸びていってくれています。高校卒業まで続けたいと思います。
・身長が低くて子供がいじめられていたので、どうにかならないかと思ってカラダアルファを利用してみてました。今では本当に大きくなってくれて良かったです。
・野菜嫌いの子供なので栄養補給の意味でカラダアルファを飲ませています。粒で気軽に、すぐ飲んでくれるので助かっています。
・なかなか牛乳では伸びなかったので、カラダアルファも始めてみました。順調に身長は伸びてきています。

このような口コミが出てきています。
全員が絶対に背が伸びたというわけではありませんが、良い評価をしている口コミが多いということがわかります。
また、ほぼ不満が出ていないというところも特徴的です。

カラダアルファが伸びなかったなんて声はある?効果なし等の話は?

カラダアルファの口コミを見ている限りは、効果がありそう、実際に伸びたり健康的に良い傾向が出ているというものが多いですが、カラダアルファを飲んでも全く伸びなかったとか、効果がないというようなことはあるのでしょうか?

これはネット上ではほとんど見当たりませんが、全員が絶対に伸びるものではないということはきちんと理解しておく必要はあります。

これはカラダアルファに限らず、どんなサプリメントでも同じです。サプリメントはあくまで栄養分を補うサプリメントであり、決して飲めば誰でも身長が伸びるというようなものではないということです。

身長が伸びるのに栄養が必要とされていて、現代人には栄養不足の人も多いため、結果として身長が伸びづらくなっているという人は多くいると考えられます。そうした人のための栄養サポートがカラダアルファであり、飲んだだけで誰でもというわけではないのです。

普段から不健康生活でカラダアルファだけ飲めばそれで安心というわけではありません。できるだけ日常的にも健康的な食生活を送り、適度な運動をして、しっかりと睡眠をとって、ということが求められます。

身長はいきなり急激に何かをしたら伸び出すというものではありませんし、コツコツ毎日の積み重ねというものになります。

カラダアルファと他のサプリメントではどっちがいいの?

カラダアルファの他にも身長を伸ばすためのサプリメント、成長サプリメントと呼ばれるようなものは多くあります。それらのサプリメントとカラダアルファではどちらが良いのでしょうか?

これもなかなか難しい質問になってしまいます。
これは答えというものがありません。実際、他のサプリメントでも身長が伸びている結果は出た話が多くありますし、カラダアルファも多くの伸びた人が出ています。

それぞれ方針は違ったりしていますが、結果としてどれが一番ということは難しく伸びる人は伸びているんです。

ですので、あまり細かいところを気にするというよりは、子供がそのサプリメントを飲みたいかどうか、続けられるかどうか、ここを焦点にした方がいいと考えます。

どんなサプリメントでも続けられなければそれで終わりになってしまいます。特に大人じゃないと、やっぱり途中で飽きて挫折しましたというパターンが多くなりがちです。

この点は大人だけでは判断しにくいものになりますので子供と一緒に考えるといいかもしれないですね。

カラダアルファは購入すべきかどうか

ここまでカラダアルファについて述べてきました。
カラダアルファを購入すべきかどうかというところですが、ここまでの話を見てみていかがでしょうか。

個人的には粒タイプのところを子供が受け入れられるかどうか、飲み物のタイプをどちらを選ぶかというところがポイントとなってくるのかなと考えます。

良いサプリメントであることは間違いはありませんので、あとは相性が合うのかどうか、よく検討してみてください。

カラダアルファの詳細はこちら

 

<関連記事>

身長を伸ばすサプリメントのおすすめランキングは?本当に効果はあるの?

プラステンアップの口コミや効果について調べてみるとどうなの?

アスミールの口コミは?小さな子供の身長を伸ばすおいしく飲めるサプリメント!