フィジカルBの口コミ、その効果はどんな感じ?2018年の評価!

身長を伸ばすサプリメントというのは今では多くのものが出ていますが、このブログでまだ紹介していなかったものがありました。

 

新規発売ではなく、老舗のサプリメント、フィジカルBというサプリです。

 

スポーツ系の身長サプリメントということで、実はかなりの長期間人気サプリとして現在でもその地位を保っているサプリメントになります。
今回はこのサプリメントについて現在の状況を見ていきたいと思います。

⇒【フィジカルB】の公式サイトはこちら

スポーツ指導者が選ぶ成長サポートサプリNo.1

フィジカルBの特徴としてはなんといっても、そのサプリのスポーツ性が強いということ。自ら「スポーツ指導者が選ぶ成長サポートサプリNo.1」ということを打ち出しています。

 

今でこそ、各身長を伸ばすサプリの会社がスポーツチームのスポンサーをやったりということで知名度を上げてきたりしていますが、かなりの以前からフィジカルBはスポーツ度を重視しています。

 

アスリートのための身長サプリ、スポーツをやっている、スポーツで活躍したい人のための身長サプリという位置づけですね。

 

専門家も言及しているサプリであり、スポーツ、部活動をやっている子供に対してどれか迷ったらこのサプリを選びたいというものになります。

身長は大切ですが、体づくりも大切です

子供にとって身長を伸ばしていくことは大切ですし、大きくなってくれなくては困るということはあるかと思いますが、ただ、身長だけが伸びても体が虚弱なまま、もやしのような体型ということでは問題です。

 

子供に成長してほしいと思うのは何も身長だけの話ではなくて、体格も、そこまでがっしりではなくても、しっかりとした体になってほしいということもありますよね。

 

特に部活動をやっている子供にとっては、その成果が身長、体型によって大きく関わってくるということは少なくありません。

 

体系に関係なくテクニカルな要素で成果を上げる人もいますが、スポーツだと身長、体型によって大きく有利になる、逆にないと著しく不利になるという面はどうしてもあります。

 

子供に成功体験をなるべく多くしてもらうためにも、活躍してもらうためにもフィジカルBのような身長アップのサプリメントを使ってみるのはいいと思います。

フィジカルBと他社商品との比較

フィジカルBと他社の身長サプリを比較するとどうなのか?というところですが、実はこれは結構難しいものがあります。

 

身長系の記事はこのブログではよく取り上げているのですが、粗悪なサプリメントは除くとして、有名なサプリであればどのサプリメントでも成果を出している人がいるというような結果が出ています。

 

個人との相性の問題も大きく、本当にその人の好みと効果に関しては相性という面が大きくなってきてしまいます。

今のところ

・中高生であって遅くから身長を伸ばしていきたいならプラステンアップ
・ココア味のサプリが好きならアスミール
・錠剤タイプが好きならカラダアルファ

というような流れなのかなと考えています。

フィジカルBはそういった中だと、

・スピルリナの成分に興味がある
・スポーツをやっている、やらせてあげたい

というところでやはり運動系の人重視かなというところがあります。

 

もちろん他のサプリでも栄養バランスはしっかりしているのですが、どちらかというとということでスポーツタイプかなというところなのです。

 

大人になると、あまりスポーツは関係なくなってきますが、子供時代はスポーツ、運動ができるかどうかというのは学校生活を送る上でかなり重要になってきますよね。

 

運動が得意だと、まわりからも認められやすい、本人が楽しい学校生活を送りやすいという部分もあるのかなと思います。

amazon、楽天での口コミ・評判は?

フィジカルBを一番お得に購入するには、実は割引で購入できる公式サイトが一番となっています。

 

でも、一応amazonや楽天でも販売はされています。
まず、そこで出ている口コミ・評判をチェックしてみます。

・中学2年生の息子が1ヶ月間で2cmも伸びました。加速度的に来たという感じです。育ち盛りではあるのですが、驚いています。
・個人的に牛乳で割るのが一番おいしい飲み方だと思います。カルシウムも同時に摂れるので良いです。
・味はマンゴーで良いと思いますが子供には不人気でした。良い商品だとは思います。
・うちの子供は飲みやすいようで飲んでくれています。牛乳割りが一番です。
・値段の割には効果を感じません。半年続けています。
・中学生の子供のために購入しました。味もよくて子供も飲んでくれています。
・2ヶ月半飲んでいますが、ほとんど変化なし。気長に待とうと思います。

このような口コミが出ていることが確認できました。
賛否両論というところがあります。

味もマンゴー味なのですが、好きな人と嫌いな人で分かれるようです。
効果に関してもバラバラ・・・とこれはある意味当たり前で、2~3ヶ月で効果が出ると考えるのが早すぎです。

あくまでフィジカルBはサプリメントで飲んですぐにぐんぐん伸び出すなんてそんなことはありえません。じっくりと時間をかけて伸ばしていくもの、日々の健康を保っていくものになりますので、急ぎすぎはよくないですね。

一般サイトでのフィジカルBの口コミ

次に一般のサイトでフィジカルBはどのように書かれているのか、一般サイトでの口コミ・評判について見てみました。

・味はマンゴー風味になるのですが、サプリメントですので、若干野菜っぽさはあります。好みは分かれるかもしれません。
・シェイカーを使わないとなかなか溶けにくいかもしれません。
・フィジカルBを飲んでから子供も自信がついたという感じです。体格も少しずつよくなってきて、部活でも活躍してきているようです。
身長が低くていじめということもあったようですので、フィジカルBを始めてみました。今では少しずつ伸びてきて問題もなくなってきています。
・バスケをやっているので身長を伸ばしたくてフィジカルBを始めました。いきなりは伸びませんが少しずつ伸びてきてくれています。
・6ヶ月くらい続けて伸びてきたということを実感しました。
・両親ともに身長が低いので、子供の身長を心配してフィジカルBを飲ませることにしました。子供も満足して飲んでくれていて、少しずつ伸びています。

このようなことが書かれています。
味の好みというのはありますが、続けていると効果はしっかりと出てくるのかなということはわかりますね。

安心の定期コース購入

フィジカルBを購入する場合は、定期コースであればずっと半額ということでほとんどの方が定期コースを選びことになるかと考えられます。

 

定期コースとなると心配なのが解約についてです。何回かの回数条件がついていて、なかなか解約できないということが他のサプリメントだとあったりするものです。

 

サプリメントは1~2ヶ月飲んですぐに効果を実感するのは難しいものになりますし、すぐやめてしまうと意味もないというものになるということ、現実的に商売の面も考えると回数条件は仕方がないというところもあるのですが、それでも制約があると気になってはしまうものです。

 

でもフィジカルBの場合は、「1回でも休止・中止OKです!」と明確に謳ってくれています。1回でやめることもできるというのは安心ですよね。

 

効果は続けていたらあるかもしれなくても、子供がサプリとの相性がよくない、味が合わないので別のサプリを試したい、とかそういったことは起こる可能性はあるものです。

 

フィジカルBの定期コースであればそういった点も踏まえて安心して始められるのかなと思います。

フィジカルBについてのまとめ

身長を伸ばすサプリメントの中の一つとしてフィジカルBを紹介しました。
特にフィジカルBはスポーツ色が強いサプリメントとして、運動系の部活をやっている子供達に大人気というところがあります。

 

飲むタイプのサプリですので、味については若干評価が分かれる(マンゴー味)ところがありますが、試してみてもいいのかなとは思います。

 

何を選んでいいかわからない、サプリを始めたいと思ってもどれを選べばというのが難しいという方が多いとは思いますが、フィジカルBも候補の一つとしてぜひ考えてみてください。

⇒背が伸びるサプリ【フィジカルB】の詳細はこちら

 

 

<関連記事>

身長を伸ばすサプリメントのおすすめランキングは?本当に効果はあるの?

子供の身長が伸びなくなってきたと心配しています 対策はあるのでしょうか?