プラステンアップの口コミや効果について調べてみるとどうなの?

身長を伸ばしたいということで調べていると、良く出てくるのが身長を伸ばすサプリメント
その中でも、最近ではプラステンアップという商品を見ることが多くなりました。

2017年くらいから勢いを増してきた身長サプリメントになりますね。
このプラステンアップというのは今現在としてはどのような評価になっているのか調べてみました。

プラステンアップとはどんなサプリメントなのか?

プラステンアップとはどのようなサプリメントなのか?
実際の詳細については公式サイトを見ていただくのが一番なので、まだ見ていないという人はとりあえず公式サイトを見てもいいと思います。

→プラステンアップの公式サイトはこちら

他のサプリメントとの違いとしてターゲットが明確になっているというのが特徴で、中学生・高校生の人に限定しているものになります。
小学生の子供の身長のことを考えているのであれば、あえてプラステンアップを選ぶ必要性はありません。

中高生向けということで、中高生に適した栄養素が配合されているということで、より専門化されたサプリメントと言えます。

確かに薬であっても、小さい子供と大人では飲む量も異なっていたりします。身長を伸ばすサプリメントであっても、それは同じで中高生になればそれだけ多くの量を取られなければいけないものもあるでしょうし、単純に量の話だけではなく、配合量、質というところでも差が出てくるところがあるかと考えられます。

これだけで絶対にプラステンアップが良いと言い切れるものではありませんが、専門特化ということで期待度は高いサプリメントになります。

プラステンアップ1杯で必要な栄養素が補給できる仕組み

プラステンアップは1日1杯で中高生に必要な栄養素が補給できる仕組みとなっています。ビタミン類、カルシウムについては栄養の補給度合のグラフも出ています。

こうしたグラフを提示できるサプリメントというのは、信頼性も高くなってきます。栄養補給のバランスイコール身長アップというわけではありませんし、ビタミン類の補給はあくまで1要素というものにはなります。

ですが、サプリメントの中には良いことは書いてあっても、どのくらいの成分が配合されているのかについては企業秘密でほぼ情報がわからないというものもあります。

全てを開示すると類似品が出まわる等の問題もあるでしょうし、簡単にはいかないというのはわかりますが、ある程度でも指標が出ているとわかりやすいですよね。

どんな人が対象で栄養をしっかりと補えるのか、これがわかりやすいとも言えます。

プラステンアップの中身に黒いものが!?それは心配いりません

プラステンアップとネットで調べてみると「プラステンアップ 黒い」なんて言葉が出てきました。

レモン味の粉末ジュースタイプなのに黒いものが入っているのがある、品質は大丈夫なのか?ということで知らないとびっくりしてしまうかもしれません。

この正体はスーパーフードと呼ばれるスピルリナの成分です。
スピルリナはアフリカ・中南米にある藻類の一種で、非常に栄養価が高いものとして各種サプリメントに取り入れられているものになります。

黒いものこそが栄養素のかたまりということで、心配せずにどんどん飲むようにしていきたいところです。

気になる成分 睡眠に役立つクワンソウ

プラステンアップの成分として特徴的なものにクワンソウと呼ばれるものがあります。これは沖縄のハーブで睡眠・休息サポートの効果があると言われています。

身長を伸ばすのに大事なものとして栄養もありますが、その他に睡眠という要素もあります。

身体が大きくなる時期に睡眠をしっかりととっていないと成長ホルモンが上手く分泌できず身長が伸びていかないと言われています。
この時期に寝不足になってしまうのはNGなんですね。

また布団に入ったからといってすぐに寝付けないという人もいるかと思います。寝ても睡眠が浅くて、そこまで深い眠りが得られず身体の調子もよくならないということではいけません。

成長に大切な睡眠面でもサポートしてくれるというのは魅力がある要素かつ他のサプリメントではあまり見ない特徴となってくるのかなと思います。

購入継続の縛りなしの安心設計

プラステンアップは定期コース購入をするとかなり安く購入することができるようになっています。実質的に単品で購入する人はほとんどいなくて定期コースがメインとなっていると考えられます。

この定期コースですが、他のサプリメント等では最低〇回は継続してくださいというような縛りが存在したりします。

これは簡単に解約されると、割引購入になっているので、販売側でも損をしてしまうということで、仕組み上理解できるものだとは思います。ただ、あまりにも最低継続回数の条件が厳しいとちょっと困ってしまいますよね。

プラステンアップの場合、最低継続回数の条件がなく、いつでも解約することができるようになっています。
また、解約に関しても解約フォームが用意されているので便利です。電話がなかなかつながらなくて解約できないというトラブルも避けられるかと思います。

大学生になったらプラステンアップは効かないのか?

プラステンアップは中学生・高校生ということを明確に謳っているので安心できるというところもありますが、では大学生になったらもうプラステンアップを飲んでも効果がなくて意味がないというものになるのでしょうか?

これについては、実際のところ大学生の前半であればチャレンジしてみてもいいのかなと思います。

同じ18歳でも高校3年生と大学1年生がいるわけで、大学生になった瞬間に背が伸びなくなる・・・そんなことがあるわけがありません。

ただ、一般的に身長の伸びは高校生が終わるくらいで止まってしまう人が多いというのは事実です。中には大学生どころか大人になっても伸び続ける人もいますので、絶対とはいえずなんともいえないところもあります。私も大人になってから1~2cmは伸びましたね。

大学生にはプラステンアップは効かないということはなく、あくまで年齢的に厳しくなってくる、でも上手くいくこともあるかもしれない、そのくらいに考えておくのがいいでしょう。

プラステンアップ利用者の口コミはどうなの?

実際にプラステンアップを利用したという人の口コミはどのようになっているのでしょうか?効果を感じているのでしょうか?

なかなかこうしたサプリメントの効果を調べるというのは難しいところもあります。

公式サイトでの満足度調査では93.2%のお客様が継続中ということで出ていますね。1年ちょっとでこんなにアップ、続けて良かったです。というようなコメントもありますが、あくまで公式のデータの話。

実際のところはどうなのかというところで他のサイトも調べてみました。

・高校2年生の息子が飲んでいます。水に溶けやすくさっぱりした味で飲みやすいです。

・私は水で溶かした場合の味は合いませんでした。牛乳で溶かすといいように思います。

・高校3年生の娘に飲ませて1年間で2~3cmは伸びました。そこまで大きく伸びることはありませんでした。

・プラステンアップを飲み始めてから8ヶ月間。そこから急に伸び始めました。プラステンアップの効果なのか、偶然なのかはわかりませんが、飲んでいて良かったと思います。

・成長期の子供用に購入しました。本人もおいしく飲んでいますのでこのまま様子を見ていきたいと思います。

・高校生になってもう身長は伸びないのかなと思いましたが、プラステンアップを飲んでから身長が7cmも伸びてくれました。

・14歳の娘に飲んでもらっています。あまりにも低い身長で心配ということもあり始めてみました。前よりは大きくなってきてくれて安心しています。

・牛乳に溶かすとレモンシェイクのような感じでおいしく飲めています。

このような口コミが出てきました。
最近ではgoogleで検索してもなかなか口コミ情報が見つかりにくくなっていますね。

でも、実際に飲んで効果を感じたという人もいますし、おいしいと感じている人もいるということがわかります。

実際にプラステンアップは効果があるのか?

実際のところ、プラステンアップを飲むことによって身長がアップする効果というのはあるのでしょうか?

口コミを見ても良い口コミも多いですが、一方で伸びなかったというようなものも出てきますし、絶対に100%と断言できるものではないというものになります。

プラステンアップに関わらず、身長サプリメント全体に言えることになるのですが、伸びたとして、その理由がサプリメントによるものなのか、偶然その時期に成長期が来たのか、その差を調べることが難しいというところがあります。

伸びなかったという人も、その飲んだ時期が成長期とずれていて、伸びる余地がもう最初からなかった人なのかもしれません。

ただ、もし本当に効果がゼロということであれば、ネット上は悪評だらけになってしまいますし、今の時代すぐにそうした商品は売れなくなってしまいます。

プラステンアップは販売してからそれなりの時間が経った今でも売れ続けていて、新発売商品から定番商品へと変わってきているという点で、一定の効果はあると考えてもいいのではないでしょうか。

プラステンアップを購入すべきかどうか

プラステンアップを子供のために購入すべきかどうか、これは迷っている人も多いかと思います。

でも、もし子供の身長が低くて心配であったり、もっと積極的に伸ばしてあげたいということであれば、飲むことによって大きく伸びるチャンスが生まれるかもしれません。

プラステンなんて言いますがさすがに10cmレベルとなると、本当にタイミングが上手くあった場合、成長の余地が大きい人だったということでそう簡単に誰もが大きく伸びるわけではないと思います。

たとえ大きく伸びなかったとしても最終身長が飲まなかったときよりも3cmでも大きくなってくれるのではそれはそれで素晴らしいと思いませんか?

男性で170cmと173cmは全然違います。167cmと170cmも違います。女性で155cmと158cm、158cmと161cmでは全然雰囲気も変わってくると思います。

少しでも伸ばしておきたいと考えるのであれば、このようなサプリメントが合うのか合わないのかも含めて数ヶ月試してみるというのはやってみても良いことなのではと考えます。迷うくらいならチャンスがあるのであれば試してみればいいと思うのです。

大人になって後悔することがないように、チャンスは最大限活かすようにしていきましょう。

プラステンアップの詳細はこちら