クリアフットヴェールの口コミは?竹酢液・CPLの成分の効果は本当にあるの?

何度も繰り返す足の悩みを抱えているという方、いつまでたっても足の見た目がひどいまま改善しないというような方、そんな方々に大人気のアイテムとして「クリアフットヴェール」というものがあります。

 

このクリアフットヴェールとはどういった商品なのか、実際の利用者の口コミがどうなっているのか等について調べてみました。

⇒『クリアフットヴェール』公式情報はこちら

 

クリアフットヴェールの特徴とは?

クリアフットヴェールを使うことは従来の方法等とは何が異なるのでしょうか?こうした製品はよくわからないという方が多いのかなとも思います。

 

クリアフットヴェールに関しては
・第三者機関の協力の元、大規模評価試験を実施済み
・東証一部上場企業の開発製品
・専門スタッフの無料カウンセリング実施
ということで信頼度は高い製品なのかなとは考えられます。

 

東証一部上場企業だから絶対に良い製品を出しているとは断言できるものではありませんが、少なくとも株主等の影響もあり、適当な製品を販売するというのは難しくなるというところはあるでしょう。

 

また製造・販売元の北の達人コーポレーションについてはもともと肌のケア全般に関する商品が多く、研究も進んでいるということが想定できます。

 

クリアフットヴェールは新規販売商品ではなく、既に多くの実績を出している商品であり、リピーターも多いものと考えられます。

クリアフットヴェールの成分

クリアフットヴェールの成分で主要なものはCPL、サリチル酸、竹酢液の3種類となっています。

製品販売ページの説明としては、

CPL(環状重合乳酸)

日常生活でいたるところに潜む悩みシグナルから、あなたの足を守ります。

サリチル酸

角質層を柔らかくするサリチル酸によって、通常の状態よりも角質層への浸透力が高まります。

竹酢液

竹からできる植物性の液体、悩みシグナルの活動を抑え、肌のめぐりをサポートする働きがある、どんどん外へ外へと押し出していきます。さらに滑らかな肌に整える効果があります。

このようなことが書かれています。

ここまでが公式の情報というわけです。
この通りであれば、足への攻撃のバリアをつくり、浸透力を高め、余計なものを追い出すということで効果がありそうだということを感じますね。

実際に竹酢液などの成分の効果はどうなのか?

実際にCPL、サリチル酸、竹酢液の効果としてはどうなのでしょうか?
wikipediaを調べてところ。CPL、サリチル酸については具体的記述はなく、竹酢液に関しては、

「竹酢液の効果については現在研究が進められており、消臭や殺菌・防菌・防虫効果などがあるとされる。水虫やアトピーにも効いたという報告もあるが、逆効果だったという報告もある。科学的に検証されていない点もあり、体質も関係するだろうと予測される。」

という記述のみではっきりしないものしかありませんでした。

他のデータを探してみますと

CPL

「悪性腫瘍細胞増殖抑制作用や血糖低下作用等の効果が期待され、医薬品や健康食品の開発の対象として注目されている」というところまでは確認できました。
かなり専門的内容になり、素人が判断するのは難しいと思われるものでした。

サリチル酸

サリチル酸に関しては、皮膚軟化薬として使われており、
サリチル酸は微生物に対して抗菌性をあらわす
サリチル酸は角質を剥離する作用をあらわす

引用:日経メディカル

ということで、説明にあったとおりの効果があることがわかります。

竹酢液

竹酢液については、消毒・殺菌・消炎作用の強い液体であることは古くから知られていますが、最近・カビに対しても非常に効力があるとされているという説明がありました。

「症状には個人差があるので、根気よく続けることが大事」というものも出ています。

参考)竹の恵

こういった内容からクリアフットヴェールの成分面で見ると確かに効果としては期待できそうなものであるということはわかるかと思います。

クリアフットヴェールの口コミを調べてみる

次にクリアフットヴェールを実際に使用している人の口コミはどうなっているのかについて調べてみました。

・塗った感じはすーっと肌になじむ感じ。効果はまだわかりません。
・香りはちょっとくすりっぽいかも。乾くとサラサラに。使うと1週間くらいでかゆみがおさまってきました。
・2ヶ月間くらい使っていてかなり綺麗な足になることができました。
・馴染ませた後は10分くらいで乾燥するイメージ。塗った後のにおいは気になりません。
・俺も使ってるけど、すっげーきれいな足になるんだなこれが
・1ヶ月もたたないうちに驚くほど実感できました。
・長年の悩みが解消してくれました。

このような口コミが出てきました。
なかなか口コミが探しづらく量も少ないなという感じでした。

 

これは何故かというと、そもそもあまり人にアピールするような製品ではないというところがあるのかなと思います。

 

やっぱり美容コスメ系等でしたら、こんなにきれいになった!と他人にアピールしたり、インスタに載せたり、ツイッターでつぶやいたりというのもありますけど、自分の足が汚かったなんて、それは他人に言いづらいですよね・・・。

 

クリアフットヴェールの商品の性質上、なかなか難しいという部分はあるのかなと思ってしまいました。

病院に行くのと比較するとどっちがいいのか?

病院に行ってみてもらうのとこのような製品を使うということはどちらがいいのでしょうか?

 

これは、正直に言いますとまず症状がわからない場合に行くのは病院なのかなとも思います。医師の診察が直接受けられるのでその点は安心感はあります。

 

クリアフットヴェールでも無料カウンセリングの相談はできますので、その点は安心できるかもしれません。

 

信頼性としては、病院の方がどうしても高くなりますよね。
後は行く時間があるのかどうかという点と、なかなか恥ずかしくていけないというようなこともあるかと思います。

そうした人にとってはこのような製品を使うというのはいいかもしれません。病院にいってもそう簡単に治らないんですよね・・・。そしてかなりの待ち時間。

 

時間もかかりますし、恥ずかしいという人もいるとは思います。
毎回毎回皮膚科に行って・・・はっきり言って結構大変です。

 

病院より優れているとかそういう話を言えるわけではありませんが、効率性だったり、いろいろなニーズがありますし、違う方法を試してみるといううような点でこのような商品を使うのはありなのかなと思います。

クリアフットヴェールについて

ここではクリアフットヴェールの成分や口コミ等について書きましたが、これを見てどう思いますでしょうか。

 

決してこの商品を使えば絶対に大丈夫というようなものでもありませんし、やはり個人差というのも出てくる製品にはなってくると思います。

 

個人的に思うのは、こうした対策手段はいろいろなものがあっていいというところです。人の体質は本当に異なりますし、この製品が合う人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。

 

足の体質も人それぞれなので、相性を求めていろいろな製品を試して自分に合うものを見つけていくしかないというものなのです。

 

クリアフットヴェールもまた一つの解決策になるかもしれないというもの。
足の悩みはそのままにしておいて解決するようなものではありません。

 

今、目の前にある解決策を一つ一つやってみるしか解決には近づけないのかなと思います。

まずはその解決法の一つとして検討をしてみてもいいのではないでしょうか。

⇒『クリアフットヴェール』公式情報はこちら