ツカレナイン(TSUKA09)は本当に疲れない効果がある?口コミ・評判

スタミナ切れを起こさないようにしてくれるサプリメントとしてツカレナイン(TSUKA09)というものがあります。

 

有名アスリートも注目の成分配合ということで話題になっているのものになりますが、商品名が凄い名前ですよね・・・。
かっこいいのか悪いのかよくわからない名前。

 

それはさておき、本当に疲れを吹き飛ばすことができるような効果があるのであれば、スポーツをやっている人には良いものになりますし、そうでなくても日常時のパワーアップアイテムとしても使えるかも・・・なんて思ってしまいます。

 

ここではツカレナインの実際の効果や口コミ・評判について調べてみたいと思います。

⇒ツカレナインの公式情報はこちら

ツカレナインの対象は?

ツカレナイン(TSUKA09)はどのような人のサプリメントなのかということで調べると、激しい運動をするようなアスリート、マラソン、水泳、トライアストン、自転車等の運動をするような人を想定としているようです。

 

疲れないようにする、疲労回復を素早く行うというような趣旨のものとはなっていますが、結構対象が本気の人となっていますね。

 

よくあるパワー系、疲労回復系のサプリメントは、本格トレーニングをしている人も含めながら一般の人で、これから筋トレを頑張ろうとしているお腹が出ている人とか、ダイエットに励もうとしているような大人を対象としていたりするのですが、このツカレナインはあまりそういった方面には言及せず、本気のアスリート系をパワー&疲労回復を想定としていることがわかります。

 

「国際的アンチドーピング認証機関LGC社での確認テストで合格し実際にオリンピックでも使用」ということでその本気度がわかりますね。

 

ツカレナインのメイン成分はオリゴノール

ツカレナインの成分はオリゴノール、ビタミンB1、ビタミンB6、ミネラル。その中でもメイン成分はオリゴノールとなっています。

 

オリゴノールとは何か?ということで公式販売ページの説明を見ると世界初の低分子ポリフェノール、ライチ果実由来のものだということがわかります。

 

吸収力が従来のポリフェノールの3~4倍、抗酸化作用によりスタミナ切れを防いでくれるというものになります。

 

オリゴノールはまだまだ普及はしてきていない成分で、情報も少な目ですが、既にある程度サプリメントとしては出始めているというものです。今後、ポリフェノールに代わって目立ってくることもあるかもしれません。

amazonや楽天でツカレナインは購入できるの?

このツカレナインのサプリメントですが、amazonや楽天で購入することはできるのでしょうか?

 

amazon、楽天ともに調べてみたのですが、調べてみると、同名の着圧ソックスが出てきてしまいます。
名前としては結構安易な感じで何にでも使えそうな感じなのでそうなってしまいますよね・・・。

 

残念ながらamazon、楽天ともに取り扱いはなしということで現在のところ公式サイト経由での購入となると考えてください。

ツカレナインの口コミ・評判は?

ツカレナインの利用者の口コミ・評判としてはどのようなものが出ているのかを調べてみました。

・ツカレナインを飲んでから、きつい坂道を走ることができるようになってきました。
・スポーツの時間を延長して体を鍛えるのに使いました。
・マラソン大会で記録を出すために使い始めました。確かに疲れが無くなっていきます。
・持ち運びに便利なサプリ形式なのがいいです。
・体が軽くなって持久力が出てきました。
・ツカレナインのおかげでフルマラソンを完走できました。今まではなかなか体力が持たなかったのですが、このサプリが役に立ちました。
・1ヶ月くらい使ってみましたが、確かに疲れ知らずという状態になりました。
・決しておいしいサプリとは言えないのはデメリットです。トレーニングにはいいと思います。
・実際にランニングのレースの前に飲んでみました。無事好タイムで走り切ることができました。ツカレナインの効果が全てというわけではありませんが、よい結果となりました。

このような口コミ・評判の情報が出てきていることが確認できました。
実際に効果はあるというような声も多く出ています。

 

全体の口コミ量としては少なくて、一般の人のトレーニングというよりはかなりプロ仕様に近いというようなイメージがありますね。

ツカレナインの価格と定期コースについて

ツカレナインの効果は高そうだというところはあるのですが、デメリットとして価格が高めというところがあります。

 

通常価格が3980円。定期コースで購入すると初回980円、次が2個セットで4960円ですので、1個当たり2480円にはなります。

 

定期コースは最低3回を条件として安くなるという仕組みです。それ以降は7日前までに連絡をすればいつでも変更・休止・解約が可能というものになっています。

 

1ケースが1ヶ月分ではなく9回分となっているので、毎日飲むものではないかもしれませんが、回数が多いと1月2ケース必要となり、コースでも4960円がかかってきます。

 

月5000円程度と考えると、プロテイン等も考えても、プロ仕様としてはそんなものとみるか、やや高いかなとみるか、これは人によって意見が分かれるところかもしれません。

普通の人の日常の疲労回復にはどうなのか?

ツカレナインのようなサプリ名称を見ると疲労回復や疲れにくい身体というものが浮かびますし、普通の人が日常的に使うのはどうなのかということを考えますよね。

 

別に運動でなくても、日常的に仕事で疲れるので、ツカレナインを飲んでもいいのではという考えます。

 

この使用法については、今のところ、言及したブログ、ホームページ等は出てきていないようです。

飲んでいる人達の対象がアスリート向けで、マラソンをする前に飲んだりと本格的な人ばかりで、普通に使う用途としてはそこまで普及していないのかもしれません。

 

吸収率を高めたポリフェノールということを考えると普段使いにも使えそうだというようなイメージはありますね。

ただ、なかなかアスリート以外の方が購入していないというのが現状なのかもしれません。

ツカレナインの評価は?

ツカレナインについて調べてみましたが、アスリートの方には人気でも、一般の人にとってはまだまだ認知度は浅くこれからというようなサプリなのかなと思われる状態となっていました。

 

成分のオリゴノールについても、効果の実験結果は確かに出ていますし、他のサプリメント会社・製薬会社も注目はしているということはわかりましたが、まだまだということがわかります。

 

同じサプリメントでも筋トレ系のHMBなど成分のサプリメントの場合、ネットで調べてみても、本当に多くの会社の商品が出てきたり、筋トレマニアの人が評価していたりというような多くの情報が出てきます。

 

そういったサプリと比較すると、オリゴノールの成分は本当にこれからというところなんですね。

対象が今のところ、筋トレタイプではなく、疲労回復系、アスリート試用ということで、やや限られているところもあるのかもしれません。

 

実践者の効果としては高く感じている人が多く出てきているものになりますので、何かアスリートとしての競技をやっている、疲労回復やダメージ防止としてのパワーが欲しいというような人は試してみてもいいのかなと思います。

⇒ツカレナインの公式情報はこちら