チクチクヒアロの口コミって何?ヒアルロン酸のマイクロニードル。

チクチクヒアロというものを知っていますか?

チクチクヒアロという言葉を偶然見つけて何かと思って調べてみました。

ヒアロはヒアルロン酸のことのようです。この詳しい中身を見ていきたいと思います。

チクチクヒアロの正体とは

チクチクヒアロということで調べてみると、そういった名前のものはありませんでした。その代わりに出てくるものが「ヒアロディープパッチ」という北の達人コーポレーションが販売している商品でした。

 

このヒアロディープパッチですが、マイクロニードル(針)をパッチ方式で目のまわりに貼るという美容商品になっています。

 

美容ケア商品を肌に塗るというのであれば、よくあることですが、針で刺すというようなことをやるのはかなり画期的ですよね。

 

針といってもマイクロニードルなので血が出たり、すごく痛いというようなものではありません。多少チクチクするので、チクチクヒアロなんて言葉が出てきたのかもしれません。

⇒ヒアロディープパッチの詳細はこちら

チクチクヒアロの効果

チクチクヒアロ(ヒアロディープパッチ)の効果としては、マイクロニードルによってヒアルロン酸を直接注入できるというところがあります。

 

どうしても塗るということであれば浸透の問題が出てきますが、刺すであれば、本当に言葉のとおり直接的に浸透させることができます。

 

目の周りに浸透させることで、乾燥による小じわを目だたなくすることができるとされています。

 

この小じわ対策については、しっかりと抗シワ評価試験(効能評価試験
)を突破しているものということで、信頼度が高いものとなっています。

小じわ対策の方法はなかなか難しい

小じわ対策ができるような化粧品関連の商品も今では少しずつそろってきました。昔と違って、今回のヒアロディープパッチのように効能評価試験を行ったり、何らかの医学的に認められている手法を使ったりとその効果、効能について明らかにするようなものも出てきています。

 

購入するのあれば、そういった小じわ対策の結果が明らかになっているというものを選びたいですね。

なんとなく小じわに効きそうなイメージを出してはいるけど、具体的な内容について言及していないというのは、避けた方がいいでしょう。

 

いろいろな商品がある中でヒアロディープパッチが魅力なのは、やはり直接マイクロニードルでヒアルロン酸を注入できるところにあります。

 

直接であれば間違いないですが、これが飲むタイプだったり塗るタイプであれば、確かに小じわに効くという部分はあるかもしれませんが、気になる目の周り部分に届いてくれるのかどうか、未知数なところも出てきてしまいますからね。

悪い口コミというのもあるの?

ヒアロディープパッチについて調べてみると、辛口口コミなんてものも出てきました。辛口=悪い口コミと考えていいでしょう。

 

実際の内容を見てみると、使ってみてもなかなか小じわが改善することがなかったという人、肌が弱いのかわからないけどダメージがあるような気がしたという人、価格が高いというような人、チクチクするようなのが気になるという人でしょうか。

 

ヒアルロン酸の商品については、このヒアロディープパッチに関わらずやはり効くかどうかの相性というものはあって、絶対に全員にぴったり合うというものがあるわけではないというところはあります。

肌質がそれぞれ違うのでなんともいえない部分があります。目の周り限定だと乾燥肌だからどうとか、脂肌だからどうとか、そう単純に判断もできませんし相性の部分はどうしようもありません。

これはある程度実際に試してみるしかわからない部分になってしまいます。

 

チクチクも気になる人と全然という人がいますからね。針を刺すのですからチクチクするのは当たり前ですが、この辺の感じ方も差が出てくるものになりそうです。

 

価格についてはこれももう人それぞれというところ。数千円程度で目のケアができるのであれば全然良いという人もいればそうでない人もいるわけです。小じわ対策の専門的商品ということで、安さを売りにするような商品ではありませんし、オールインワン等でもありませんので、そのあたりは考えてみる必要はあるかもしれません。

アットコスメでの反応はどうなっているのか?

化粧品系というえばアットコスメ。
アットコスメでのヒアロディープパッチの反応はどうなっているのでしょうか?

 

・シワに直接針を刺すと効果があるのではということで購入してみました。貼ったところがふっくらしてくるということ実感することができています。実際に効果があったのでしばらく続けてみようと思います。
・私はこのチクチクの感じは気に入っています。3回使って目元が変わってきたかなということを感じました。
・チクチク感がどこまであるのかということが気になっていました。確かにチクチク感はありましたが、そこまで痛いとかではなく気にならなくなるくらいでした。しかも、そのうち溶けて感覚もなくなります。朝起きたときにはハリを感じるようになりました。
・継続して使っていくには価格がちょっと高いかなと思ったのでストップしました。シワが目立たなくなりますが、定期的にケアをしないと戻ってしまうようです。
・貼ったときのチクチク感はほとんど気になりませんでした。効果はあるんですが維持する力がまだそこまではなく次回使用日までもたないということに。だんだんよくなることを期待して使い続けてみます。
・使い続けて2ヶ月目です。目の下、目尻のシワが薄くなってきました。引き続きリピートしていきます。

このような口コミが出てきています。
効果を確かに感じている人もいることがわかります。

 

ただ、全員ではなく賛否両論があるという感じがありました。大多数の人が良いと感じるとは必ずしもいえなく相性の問題が大きいのかなと思えるような状態でした。

ヒアロディープパッチは購入してもいい?

ヒアロディープパッチを購入してもいいのかどうか。
この商品は魅力はかなりあるものにはなるのですが、口コミ等は評価が分かれるということがわかってきました。

 

良いとか悪いではなく、評価が分かれるというのが正しいいい方で、相性による効果差が大きいのかなというものになります。

 

塗るだけのヒアルロン酸よりも常識的に考えても直接注入した方が効果は高くなるということはわかるはずです。
あとはヒアルロン酸注入があっているのかどうかというところの差になってきます。

 

小じわ対策商品は本当に多くありますが、すべての人が絶対にこれと言えるようなものは出てきていません。臨床試験で効果が出ていることがわかっていても、それでも1ブランドが独占するなんてことは起こりませんし、評価は割れるというところで難しいものになります。

 

自分に合うのかどうか、マイクロニードルの方法がいいのかどうか、これは試してみないとわかりません。
すぐに効果が出る人と、2~3ヶ月というようなパターンもありますので、気になる方は一度2~3ヶ月くらいをテストのつもりで試してみるというのがいいのではないでしょうか。

 

自分に合うシワ対策商品をいかにして見つけていくのか、なかなか大変なものですが、頑張っていきましょう。

⇒ヒアロディープパッチの詳細はこちら