0120931684(0120-931-684)の電話からの連絡が多い?どこからの連絡?

0120931684(0120-931-684)という電話番号からの着信が多い。
不在で入っていたけど、どこからの電話なのかがわからない。

 

このような話が多く出ています。
この番号がどこの番号からなのかについて調べてみました。




NTTドコモの代理店の番号?

0120931684の番号を調べるとドコモの代理店の番号という情報が多く出てきます。

 

光回線の勧誘の電話ということです。
会社名ですが、株式会社カスタマーリレーションマーケティング、NTTドコモコンサルティングセンターという情報がありました。

 

ドコモの代理店ということで、正式な代理店契約を結んでいるのであれば、ドコモの個人情報を使う権利を持って電話をかけているとしてもおかしなことではありません。

 

代理店なので本体会社とは異なるものになりますが、ドコモからの業務委託であれば法的にも問題はないでしょう。

悪い評判も多い?

この0120931684の電話番号の内容を見ると悪い評判もいくつか出てきます。

 

時間帯が非常識だった、しつこい、案内が長いというようなものがありました。

 

こうした悪評に関してはもう勧誘電話である以上仕方がないのかなとも思います。本当に必要な人にとってはありがたい話にもなるかもしれませんが、一般的に大量に勧誘電話をしている以上、迷惑だと思う人にもいきついてしまいます。

 

電話をしているのも、プロの人がかけているなんてことはありえなくて、アルバイトの人を大量に雇って電話するというのが普通なので、品質もまちまちで中にはひどいものに当たってしまうということもあるかもしれません。

 

電話をもらった方は迷惑ですが、仕組み上仕方がないといえば仕方がないのかなとも思います。

 

本当にこうした電話を受けるのが嫌であれば着信拒否をしてしまうのも一つの方法です。

ドコモ光回線は得なのか損なのか

この電話はドコモ光回線系の勧誘ということですが、実際にドコモの光回線にするのは得なのでしょうか、損なのでしょうか。

 

この答えについては人によると絶対に得であるとも損であるとも言い切ることはできません。

 

マンションの契約で安くなっていたり、特別なメリットを受けている家もあるかと思うのでそういった場合安易な切り替えはよくありません。

 

私個人の場合、この電話に関係なく、別のときにドコモの光回線に切り替えました。ドコモの携帯電話を使っていたので、結果的に光回線にした方が安かったからです。

 

これもその時々によって競争で価格も変わりますし、絶対に正解というのもいえないですよね。

 

電話で話を聞いてすぐに決める、または何も聞かずに断って終わりではなく、ドコモユーザーであればメリットは出てくるので、一旦落ち着いてじっくりと他社の光回線と比較して決めてみるというのでもいいのかなと考えます。

光回線と保険の電話はよくあります

このような電話での営業で光回線や保険というのはよくあります。

 

代理店経由だったり、または直接の委託で本社名義で電話してくるケースもあり、全く知らない勧誘と違っていきなり断りにくいというものもあるかもしれません。

 

本当に電話が嫌だったらもう着信拒否をするか、ドコモに直接申し出るしかありません。

 

あとは、もう仕方のないものとして、興味がないならその旨をはっきりと伝えて断るということですね。

 

回線や保険系は調べてみたら意外と連絡してきたのが良かったということもありますので一概に全否定をするのはよくありません。

 

ただ、電話をしてくる人達が一番いいものを勧めてくるのかというと、そこはビジネスという話になってしまいますので、冷静に自分で調べてみることです。

 

本当にいいものかどうか、納得できるものなのかは他人に決めてもらうのではなく、もし失敗したとしても後悔のないように、自分自身で判断しましょう。