ココナラメール占いっていいの?口コミを見て利用するか考えてみました。

ココナラメール占い

ココナラメール占い(ココナラチャット占い)というのを知っていますか?

 

特定の占い師さんの占いサービスではなくて、ココナラというサービス売買のシステムを利用した占いで数多くの占い師が在籍しているというサービスになり、最近人気の占いとなっているそうです。

 

普通の占いと比べてなぜココナラメール占いは人気になっているのか?問題等はないのか、口コミ等はどうなのかについて調べた結果を紹介してみます。

→ココナラメール占いの公式サイトはこちら

占い師の在籍人数がかなり多い!

ココナラメール占いは何がいいのかというところで見ますと、まず占い師が10,000人以上(!?)も在籍しているというところがあります。

 

10,000人ってもはや普通の占い師のお店では不可能な人数になりますよね。ネット上のサービスだからこそ実現できる、特定の会社に所属等ではなく、不特定多数の人が登録できるサービスだからこそというものになるのかなと思います。

 

メルカリやヤフオクで個人間でいくらでも売買できて、お店にないようなものでも手にいれることができる。ココナラメール占いもそれに近いものがあって、自分のお好みの占い師、占い方法を見つけるという点でメリットが大きいです。

 

占いの館のようなところに行ったけど、気に入った人がいなかった、とかそういうことは避けられますね。ネット上で探すだけなので簡単ですし、相手がどういう人、どういう内容なのかを見た上で申し込むことができます。

 

 

実際に占いのカテゴリを見ても、20000件以上もあることがわかります。全部がメール占いというわけではありませんが、占いだけでこれだけの内容があるということです。

 

ここから自分のやりたいものを絞っていけば、どれかやってみたいと思えるものが見つかるのではないでしょうか。

メール占いは価格が安い

占いというと結構お金がかかるんじゃないの?と心配する方もいるかとは思います。

 

実際に対面の占いだと、直接会ってその場で話すので安心感や信頼性というのはありますが、やっぱりそれなりにお金はかかってしまいますよね。

 

それがココナラメール占いであれば、500円~からの占いが可能になっています。全員ではありませんが、結構安い人が多いんですね。

 

もちろん実力が凄くて有名で高い人というのもいますので、安い人だと嫌だという人も安心です。

でも、占い初心者だったり、そこまでお金をかけるつもりはないけど、ちょっとだけ見てもらいたいなんてときにはこのサービスはいいですよね。

 

実際に料金を見てみてもワンコインでできるようなものも結構あります。

タロット、透視にて、恋愛、転職、人間関係、家庭、心の悩み、性の悩みなど、お悩みの質問を一件伺います。というもの。

 

 

最短20分でということで、気軽に相談できるもの。

 

 

なかなか良さそうに思えませんか?
本気で結果を信じていなくても、そこまで当てにするつもりがないとしても、ちょっとした相談くらいのつもりで、結果を見てもいいくらいなのかなとも思います。

適当に占われてしまうリスクはないの?

ココナラメール占いの場合、ネットだけで完結してしまいますので、直接対面するわけではないですし、どう占っているのかがわかりにくいというところはあります。

 

10,000人以上も占い師がいるとなると、全員が全員、素晴らしい占い師であるとは言うことはできないでしょう。

 

もし、実際にこちらのことをまともにチェックもしないで適当に結果を出されたらどうするの?と心配はあるかもしれません。

 

ただ、もともと占いは絶対に当たるという類のものではありませんし、良いものを信じて、悪いことをなるべく排除していけばいいものでもあります。

 

特に価格が安いものも場合は、そんなに疑心暗鬼にならずに素直に受けた方がいいかと思います。

実際にはハズレな占いもあるのかな?という不安がある人は、実績がある人のものを利用するのがいいでしょう。

 

ココナラは会員間売買のサービスだけあって、しっかりと販売実績が掲載されています。

価格がワンコインの方でも、実績として既に500件以上ある方はたくさんいます。

 

さらに評価・感想も見ることができるようになっています。

口コミを見ると、大体どんな感じかというようなイメージはわかります。
鑑定ありがとうございました、とか一言の人も多いですが、それだけではなく、

「私の気持ちを察してくれて親身になってくれた」
「柔らかい語り口で、これからどう行動しようかが分かった」
「気持ちを切り替えて頑張ろうと思った」

等の具体的な気持ちの変化を書いているような人も結構います。
多くの口コミがあって、良い内容が多ければ安心できますよね。

 

占いは人気商売になりますし、下手に路上で二度と会わないような人にお願いしてしまうよりも、こういうところの方が、評価も積み重なっていきますし、安心して利用できるのかなとも思います。

ココナラの占いは当たるの?

ココナラの占いは当たるのかどうか?
これは、ココナラは占いの場を提供しているだけで、その場所に参加している個々の占い師さんの力量に寄る話なので、当たる当たらないということを判断することはできません。

 

さすがにどれだけの占いをして、何%が当たったかというようなデータはありません。相談する内容、占ってもらう内容が当たる当たらないという判断ができるものではないかもしれませんし、占いの内容を聞いた結果、決心が固まった、進むべき道が見えた等があればいいですよね。

 

よく当たる、でココナラ内で検索しても600件以上は出てきます。
自ら外れるとはいいませんので、なんともいえませんが、評価が良い人も本当に多いので、信じてみる、または当たる当たらないにかかわらず方向性を相談してみるというのはいいのかなと思います。

まずはいろいろと占い内容を眺めてみて

ココナラの占いの魅力は、誰にお願いするかをかなり選べるというところがあるのかなと思います。

 

対面ではないので時間を急がされることもありませんし、絶対にお願いしなければいけないわけではありません。

 

それぞれの占い師さんの特徴や口コミをじっくりと見た上で納得できる人にだけお願いすればいいですし、お気軽な予算のものもあれば、本格的な人、プロフェッショナルの人もいます。

 

自分で自由にお願いする人、内容を選べますし、初心者の人であってもこのお気軽さであれば、全然ありなんじゃないかなと思います。

 

どのような占い方法があるのか、まずはココナラの占いジャンルのところもチェックしてみてくださいね。

ココナラメール占いの詳細はこちら