カルド銀座 ホットヨガの口コミはどう?

ホットヨガを始めたい。
できれば銀座あたりで始めたい。

そんなときに注目したいヨガスタジオといえば、カルド(CALDO)があります。

カルドは全国展開もどんどん進んでいて、今勢いのあるヨガスタジオとして検討している方も多いかと思います。

ここでは、実際のところカルドの銀座はどんな感じなのか、公式サイト以外の情報も集めてみましたので紹介していきます。

カルド銀座店の詳細はこちら

カルド銀座の料金体系

カルド銀座の料金体系は以下のようになっています。

マンスリー4
6,980円  月4回  全営業時間利用可能(1日1回受講可能)
マンスリー4プラス
7,980円  月4回  全営業時間利用可能(1日1回受講可能)
バスタオル2枚、フェイスタオル1枚のレンタル付き ※1日1回
デイタイム
7,500円 平日9:30?18:00 ※土日祝日利用不可
フルタイム
11,000円 全営業時間利用可能
ビジネスプラス
11,550円 平日17:30?23:00・土日祝全営業時間利用可
バスタオル2枚、フェイスタオル1枚のレンタル付き ※1日1回
プレミアム
14,000円 全営業時間利用可能
バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、ウェア上下、シューズのレンタル付き ※1日1回

上記料金は公式サイトより引用。料金は変動する可能性がありますので必ず最新のものは公式サイトを確認するようにしてください。

料金は全国共通ではなく、地域、店舗によって異なります。
カルド銀座を見てみると、地方地域よりは高いですが、その差は数百円程度。

銀座だからといって特別高いというわけではありません。
会員プランも多く、選びやすいかもしれません。

知恵袋での情報

知恵袋でカルド銀座の情報について調べてみましたが、店舗名単位での情報はありませんでした。

カルド全体ということで調べてみるとこのような内容がありました。

・LAVAでは予約が取りにくかったので、カルドに変更しました。私の通っているカルドでは予約は取りやすいです。
・ダイエット目的で通って太っていたので心配でしたが、他にもぽっちゃり体型の人が頑張っているという人もいて安心しました。
・カルドとLAVAを比較して安さでカルドに通いました。

情報としてはこのくらいで、特別にカルドについて詳しくというのはありませんでした。あまり知恵袋の情報は怪しいものが多くて、信頼性は低いかなという印象でした。

カルド銀座の悪い口コミについて

次に一般サイトの口コミについてもチェックしてみました。
ここでは隠さずに正直にということでまず悪い内容についても見ていきたいと思います。

・カルドはLAVAに比べると楽で物足りないかも。
・スタジオ内に柱があって形がいびつだった。
・年中無休ではなく、規定の休肝日は休みになってしまうのは不便。
・ヨガの内容は良かったけど、インストラクターの指導はいまいちだった。
・男女共用なのが気まずかった。
・スタジオ内でおしゃべりしている人たちが気になった。
・受付の人が頻繁に声をかけてくるが、私は構わないでほしかった。

このような悪い内容が口コミが見つかりました。
全体的なものとしては、かなり個人的な内容が多くて、一般的にはそうとは限らないかなというものが多いですね。

得にインストラクターやスタッフ、他のお客さんというのはそのときによって変わってきますし、個人の捉え方のあるので、人によるところが出てきてしまいます。

明らかにひどいという内容はありませんのでそこは安心できるかもしれませんが、個人個人によって考え方は違うという部分はあるかもしれません。

カルド銀座の良い口コミについて

次に良い口コミの部分について見てみました。

・LAVAと比べてカルドの方が安かった。
・予約が取れなくて困るということがなく、通いやすい。
・こまめに掃除や片付けをしてくれています。
・週に2回通っています。体が引き締まってくるということを実感していて、やる気も上がっています。
・汗を思いっきりかいて、デトックスできて本当に気持ちいいです。
・体が硬くて心配でしたがインストラクターも優しくて問題ありませんでした。
・シャワーブースが多くてほとんど並ばずに使えるのがいい。
・やはり銀座でアクセスがいいのが良い。場所は大事です。
・設備がきれいでした。スタジオも広くて満足しています。

このような内容が出てきました。
結構ホットヨガだとLAVAと比較している方が多いようですね。

料金について見てみると、確かにカルドとLAVAではカルドの方が安めです。現時点でみると月4回の利用とするとLAVAは9,537円であるのに対し、カルドは6,980円でお得感はあります。

もちろん料金だけがすべてではありませんので、他のところも見ていく必要はあるでしょう。

カルド銀座店の施設案内を見ると
・ホットスタジオは最大70名収容可能

・パウダールームは男女それぞれ用意。女性(洗面3台・ドライヤー18台・ロッカー120箇所)・男性(洗面1台・ドライヤー1台・ロッカー12箇所)

・シャワールームは女性20室、男性3室

となっています。
ホットヨガの教室の規模で70名となるとかなり多いですね。
さすが銀座という地域だけありしっかりしている感じはあります。

カルド銀座の場所

カルド銀座の場所は以下のようになっています。
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル12F
(銀座駅A3,A5出口・東銀座駅A1出口徒歩2分)

GINZA SIXのすぐ近く、2本奥の場所ですね。
銀座に頻繁に来る人にとっては結構行きやすい場所かなと思います。

東銀座駅からも近いですし、銀座駅からも近い良い場所です。

体験レッスンが受けられます


カルド銀座店は入会前に体験レッスンが受けられるようになっています。

ホットヨガの経験がないという人も事前に体験レッスンが受けられるというのはいいですよね。

いくらネット上で良い情報を見かけたり、悪い口コミ等を見かけたとしても、それは個人個人が感じたことであり、実際のところは行ってみないとわかりません。

特に、悪い内容は一部のクレーマーのような人が騒いでいるだけで行ってみたら全然違ってよい雰囲気だったなんてこともよくあります。

また他の人は気にならなくても自分は気になるところがあるとか、そういうケースもあるかもしれません。

体験レッスンは初心者の人でも問題ないようになっています。

ホットヨガに行きたいとは思っているけど、どうするかはまだ迷っているという人も一度体験してみてから考えるというのでもいいのではないでしょうか。

是非、一度実際に試してみてください。

カルド銀座店の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました