東大と特許共同出願のブロリコ 口コミやその効果を探ってみるとどう?

東京大学と特許取得ということで、一部の健康について詳しい人の中ではかなり大人気となっているサプリメントがあります。

それがブロッコリーから抽出した成分のサプリメント、ブロリコ。
今回はこのブロリコについての情報を調べてみました。

そもそもブロリコはどんな役割があるサプリメントなの?

ブロッコリーから抽出ということで、健康に良さそうだということはわかりますし、東大との特許共同出願ということでその信頼も高いということはわかります。

ではどういう人におすすめのサプリメントなのか?というところで見てみますと、
・検査の値が気になる
・身体が思うようにならない
・季節の変わり目に弱い
・気持ち悪くなる
・薬の量がいつの間にか増えた

こうした不安の解消に役立つサプリメントということが書かれています。
利用者の声の年齢層を見ても77歳、58歳、61歳ということで比較的年齢層が高めの方に使われているものであることがわかります。

アガリクスと比較してもブロリコはパワーが50倍あるということで、今までアガリクスを摂っていた方にとっては、とんでもない成分が誕生したということになってしまいます。

amazonでの口コミ・評価は?

ブロリコは公式サイトから購入するのが一番お得ではあるのですが、amazon側でも販売を行っていますのでその口コミ・レビューを確認してみました。

・NK細胞の活性化の資料を見た上で購入して、一年以上飲み続けています。〇〇に効果があるというサプリメントではなく、この細胞を活性化することで、長い目で見たときの健康を保つというものになります。私の場合、飲んで半年後から数値が安定してきました。

・飲み始めて1ヶ月。まだ効果はよくわかりません。最低3ヶ月くらいは続けて変化を見ていきたいです。

・ブロリコを飲み始めてからしつこい口内炎が出来なくなるという現象がありました。これからも飲み続けたいです。

・野菜を毎日食べるのもいいですけど、ブロリコのようなサプリメントを摂るのも良いと思いました。

・すぐに効果がわかるものではありませんが、類似品とは異なるしっかりしたサプリメントと思い続けています。

・二日酔いにならず調子がよくなっているうのを感じています。

・飲んだ後調子もよくなり、仕事への集中力も上がるように感じます。身体がまずいなと思ったときに飲むと翌日すっかり元気になっています。

・はっきりと何か良くなったというわけではありませんが、何となく調子はよくなってきました。

このような口コミ・レビューが出ていました。

※内容が医学的な部分についてはレビューからは除外しています。

ブロリコの口コミを見ての考察

ブロリコの口コミを見てみましたが、みなさんその効果というのはバラバラであり、絶対に何かに効くというものではなく、総合的な免疫力アップ、健康効果があるというようなものになるのかなと思われます。

特許出願というものにはなりますが、あくまでブロリコはサプリメントであり、薬ではないということでこの点には気をつけた方がいいのかなと感じました。

食品から抽出した特殊成分ということにはなりますが、健康補助食品の一部であり、このブロリコを飲んだだけで、病気が治ったりするかどうかということを断言することはできません。

やはり病気の場合には、医師と相談の元、適切な治療を続けていくということを考えなければいけません。

日常的な健康の一つとして飲むものであり、安易にブロリコだけに頼ることのないように気をつけましょう。

健康の予防という点で、数値改善に活かすために飲むということであれば良いのかなと思います。

ブロリコの購入に関して

このブロリコのサプリメントについては一般的なサプリメントと異なり、明確にこれに効くというもの、対象者がこれですというものがないのがなんとも説明しにくいものになります。

飲んでいる対象者は年齢が高い人が多いようですが、後は健康を詳しく調べた方々が利用しているという感じでしょうか。

NK細胞の活性化という話が出てきますが、この分野に関しては事実としてブロリコが開発され、東大も関わっているということで信頼性は高いですが、医薬品ではないため、絶対にこれと言及できないところがあります。

また専門性が高すぎて、医療関係者でない人がレビューしにくいというところはありますね。amazon等では通販購入者として一般の方が好きに書いているので、効果があったというものも出ていますが、あくまで購入した人の感想であり、その口コミ・感想を持ってブロリコが絶対にその症状に効くということが言えるものではありません。

このような性質の商品ということ、かつサプリメントなので飲んですぐに何かがわかるというものでもなく本当に難しく、デリケートな話のサプリメントだなということを感じています。

ブロリコについてはある程度のことを調べた人がもっと補足情報を調べてここの記事も見ているのかなと思います。
購入に関してはよく考えて、何か病気の際には医師と相談しつつということで健康の一つとして、取り入れるようにしていきましょう。