「スカイ・クロラ」×N コラボレーション発表!

report6.jpg「スカイ・クロラ」とNECの携帯電話・パソコン・BIGLOBEとのコラボレーションが決定!
6月2日(月)、東京・港区にて発表会が行われ、押井監督が登壇しました。

20年に渡りNEC製パソコンを愛用しているという押井監督は「コラボが実現して感無量。一緒に楽しいものを作って、映画共々楽しんで欲しい」とご挨拶。
今回のコラボレーションは「映像でのコミュニケーション」をテーマに携帯電話・パソコン・BIGLOBEの3ジャンルでのコラボレーションが実現!......


report6_2.jpg8月に発売予定の第1弾コラボPCは「スカイ・クロラ」に関連する絵柄が天板に刻印される予定で、刻印される絵柄は人気投票で決定。6月30日まで特設サイトで投票受付中です。

さらに、コラボPC第2弾として押井監督監修のスペシャルモデルも検討中。
監督は理想のPCについて「金属製で頑丈で、刻印が入っていて、パイロットがコックピットに持っていけるようなものがいいなと思っている」とイメージを語りました。果たしてどのようなものが完成するのか。お楽しみに!

携帯電話では、今月発売される「N906i」「N906iμ」をご購入された方に抽選で映画鑑賞券、またはオリジナル・タンブラープレゼントキャンペーンを実施。iモード(R)公式サイト「みんなNらんど」では着信ムービーや待受け画像など、各種コンテンツを7月以降に配信予定です。

WEBでは動画ポータルサイト「BIGLOBE ストリーム」上で「スカイ・クロラ」の高画質予告編や監督・関係者へのインタビューなど、特別コンテンツを配信!
その他、公認クチコミサイトや「スカイ・クロラ」関係者が映画製作を裏話を書き込むブログも開設するなど、スペシャルコンテンツが満載です。

▼ スカイ・クロラ×N 特設サイト