絢香「今夜も星に抱かれて...」が『スカイ・クロラ』主題歌に決定!

カテゴリ: 映画最新情報

news_0613_1.jpg6月25日(水)に発売される、絢香待望の2ndアルバム「Sing to the Sky」に収録されている、切なくも心温まるバラード「今夜も星に抱かれて」が「スカイ・クロラ」の主題歌に決定しました!「今夜も星に抱かれて」は、今から約2年前の2006年5~6月に行った記念すべき1stツアーで既に披露され、ファンの間では「名曲」として人気が高く、CD化への要望が非常に高かった1曲。

当初、本曲は、作品のイメージにピッタリ合うということで、"イメージソング"として、TVスポットや予告編のみで使われる予定でしたが、完成した本曲が押井守監督の元に届けられた直後、監督自らが、映画本編映像に合わせて聴いたところ、「この映画に新たな力を与えてくれる曲だ」と評価、急遽、本編のエンドロールで流れる主題歌として起用されることとなりました。...... 

「スカイ・クロラ」をご覧になった感想が絢香さんのコメント:
「大人になること、生きていくということは、どういうことだろう?改めて考えさせられました。 物や情報で溢れかえっている今、大切な人と過ごすこと、生きていること、全てが当たり前になっている気がします。
「当たり前なんてものはない。」いつも思うようにしていますが、改めて幸せを感じました。
この映画が、曲が、たくさんの人の心に届くことを願っています。」

news_0613_2.jpg「スカイ・クロラ」主題歌「今夜も星に抱かれて・・・」

絢香2nd Album「Sing to the Sky」/ ワーナーミュージック・ジャパン収録

▼詳細はこちら