「スカイ・クロラ」を愛してくださった全ての皆さまへ

カテゴリ: 映画最新情報

sky_staff.jpg

 2008年8月2日(土)の全国公開より3ヶ月。

 10月24日(金)を持ちまして、押井守監督作品「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」の劇場公開が終了いたしました。

 公開中は、50万人を越えるお客さまにご覧頂き、これまで押井作品をご覧になって下さった方々、監督が、新たにその想いを届けたいと願った若い世代の皆さんから、多くのメッセージやご感想を頂きました。

 この場をお借りして、「スカイ・クロラ」を愛して下さった全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。

 ヴェネチア映画祭正式コンペティション部門出品、シッチェス・カタロニア国際映画祭での三冠受賞(批評家連盟賞、ヤング審査員賞、最優秀映画音楽賞(川井憲次))をはじめ、世界中で高い評価を頂き、70カ国を越える、全世界での公開がこれから始まります。

 本公式サイトはこれより、継続する各種展開へのリンクや、関連商品情報、そして来年発売予定のビデオパッケージ情報をお伝えするサイトとして生まれ変わり、これまでの情報はアーカイブされます。

 現在、押井監督自らが全面監修して制作中の「スカイ・クロラ」ビデオパッケージは、映像・音響・特典──全てに監督とメインスタッフの手が入り、現在考え得る最高のクオリティの商品を目指して鋭意制作中です。
 詳しい情報は、年末から年明けにかけて、本サイトにて告知いたします。

 この夏、「スカイ・クロラ」を劇場でご覧になって下さった方も、見逃してしまった方も、ぜひお手にとって頂き、函南優一と草薙水素、キルドレたちの出会いと別れの物語を、堪能して頂ければ幸甚です。
 一度観ただけでは判らない、押井監督が映画の中に隠した秘密に、いくつ思い至る事が出来るか──勿論特典には、そのヒントがタップリと盛り込まれています。

 押井監督以下制作スタッフは、「スカイ・クロラ」の現場で得たスキルと経験、お客様一人ひとりから頂いたメッセージを胸に、次回作の準備に取りかかっています。
 
 もう一度、生まれてきたいと思う?

 最後に、もう一度、劇場で皆さんとお会いできる日を楽しみに、心からのひと言を。

 本当に、有り難うございました。


2008年10月25日(土) スカイ・クロラ スタッフ一同

P.S.
 来る10月28日(火)、午後8:00~9:29 、NHK-BSハイビジョンにて、「スカイ・クロラ」の企画当初からヴェネチア国際映画祭に至るまで、押井監督とスタッフを追い続けたドキュメンタリー番組が放映されます。

 番組サイト http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

 押井監督以下、スタッフが現場で汗を流した3年間の密着ドキュメンタリー。
 ぜひ、ご高覧頂ければ幸甚です。