映画『スカイ・クロラ』公式サイトリニューアル!

カテゴリ: 映画最新情報

本日、押井守監督最新作『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の、キャラクター付き第一弾ポスタービジュアルと、メインキャストが発表されました。

sc_poster.jpg

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』や『イノセンス』で、世界中の映画監督に多大な影響を与え続けてきた押井監督の、4年ぶりの長編アニメーション超大作が、いよいよその姿を現します。

ベストセラー作家・森博嗣氏の人気小説シリーズ「スカイ・クロラ」を原作に、『世界の中心で、愛をさけぶ』を手がけた新鋭・伊藤ちひろに脚本を託し、新生・押井監督が描く、誰も観たことのない世界。

公開日は、8月2日(土)。

主人公は、思春期の姿のまま、永遠に年をとらない子供たち「キルドレ」。
物語の舞台は、平和であるが故に、人々が平和を実感する為に「ショーとしての戦争」が繰り広げられているもうひとつの世界。
全ての記憶を失って、新たな基地に赴任してきた主人公・函南優一(カンナミ・ユーイチ」と、彼を待ち続ける基地の司令官・草薙水素(クサナギ・スイト)の、切なく、激しいラブストーリーを横軸に、最新映像を駆使して描かれる圧倒的な世界観を縦軸に、押井守監督が、大人にならない子供たちを通して、現代を生きる全ての人々に向けて「真実の希望」を描きます。

優一役には、『硫黄島からの手紙』の加瀬亮、水素役には『バベル』の菊地凛子。谷原章介、栗山千明ら、豪華キャストがキャラクターに命を吹き込み、作品は、4月19日(土)の完成を目指して鋭意制作中です。

本サイトでは、8月2日(土)の映画公開へ向けて、映画の最新情報のみならず、ここでしか読めないコラムや漫画、豪華ダウンロードコンテンツやプレゼント企画、そして押井監督の近況を、リアルタイムに更新してゆきます。

この夏、押井監督が今を生きる全ての人々に向けて贈る、エンターテインメント作品『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』に、ご期待下さい。