2008 日テレスーパーアニメサマー企画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」トークイベント開催決定!

カテゴリ: 映画最新情報

3月27日から30日まで、東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2008」の日本テレビブースにて、「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」のトークイベントを開催いたします。
監督の押井守、キャラクターデザイナー・作画監督の西尾鉄也の生のトークが聞ける、またとないチャンスです。是非日本テレビブースまで、お越しください。

■第1部<押井守が生まれ変わる日>
・日時:3月29日(土) 13:00~14:00(予定)
・出演:押井守(監督)
昨年6月の監督記者会見以降、久々に公の場に登場。映像が完成に近づいている中で、この「スカイ・クロラ」をなぜ監督として制作しようとしたの経緯を、決意新たに語ってもらう。
「イノセンス」から「スカイ・クロラ」の制作に着手するまでの間に、何があったのか。この「スカイ・クロラ」に、監督は何を見出し、それをどのように伝えるべきと思ったのか。そして、今この時の心境はどうなのか。
押井監督の内なる世界に迫る。

■第2部<押井守 × 西尾鉄也トークショー「監督、それどうなの?」>+ 西尾鉄也サイン会
・日時:3月29日(土) 15:00~16:30(トークショー60分、サイン会30分 予定)
・出演:押井守(監督)、西尾鉄也(キャラクターデザイナー・作画監督)
制作が始まってから、監督と西尾は机を並べ苦楽をともにしてきた。作品全体の舵取り役の「監督」の押井守。
登場する人物をすべて支配するキャラクターデザイナーと、画のクオリティーを最高峰まで持ち上げる「作画監督」を兼任する西尾鉄也。
「スカイ・クロラ」を最高の映画にする志は、両名とも同じである。だが、各自のポジションが違うがゆえに、目指すものが違うときもあっただろう。
それぞれの視点から、相手がどのように見えていたのか? お互いに希望したもの、願ったものはあったのか。制作の裏側で繰り広げられた話を、今ここで聞いてしまおう。

【サイン会概要】
トークショー当日、日本テレビブース内物販コーナーにて「カウントダウン・オブ・『スカイ・クロラ』count.3 」(DVD)をお買い上げいただいたお客様先着50名様に、整理券を配布いたします。トークショー終了後、整理券をお持ちの方のみにサイン会に参加できます。サインは、主催者で用意しているものにします。それ以外のものには、サインは出来ません。ご了承ください。
日本テレビブース番号:B-01

【東京国際アニメフェア2008】概要
■開催日時
3月27日(木)・28日(金) ビジネスデー(ビジネス関係者のみ・18歳未満の方は入場不可)
3月29日(土)・30日(日) 一般公開日

■場所
東京ビッグサイト 東1~3ホール

■入場料(一般公開日のみ)
当日券:一般1000円・中高生500円
前売券:一般800円・中高生400円
詳細については、下記サイトをご確認ください。
▼ 東京国際アニメフェア2008 公式site