ぐっすりずむの口コミ・評判は?睡眠の質は改善してくれるの?

なかなか眠れない、寝てもいまいち朝がすっきりしない。

 

睡眠に関する問題はもう現代病の一つというようなもので、皆さん悩んでいるのかなと思います。

 

私も、寝ても寝ても疲れが取れないとか、疲れているはずなのに眠れないとかいろいろな睡眠の問題があったりしました。

 

今回の記事では睡眠の質の改善サプリということであるリフレの「ぐっすりずむ」のサプリメントについて紹介したいと思います。ぐっすりずむの口コミ等も見て判断してみたいと思います。

 

ぐっすりずむのサプリとは?

ぐっすりずむとはどんなサプリメントになるのでしょうか?

・睡眠の質を改善したい方
・仕事などの作業ストレスが多い方

こんな方が対象ということです。

 

確かに眠れない、朝起きたときの調子が良くないというのは、何かのストレスを抱えているときが多いですよね。

 

毎日楽しく過ごしているのに夜だけ眠れない、なんてことはあまりなくて、何かワケありだからこそ、眠りの質が悪くなる、疲れがとれなくなるということになります。

 

こういうストレスに関しては、ストレスを貯めないようにしましょう、といってもどうにもできないことは多いものです。

だからぐっすりずむのような睡眠サプリメントが役に立ってくるんですね。

 

ぐっすりずむは機能性表示食品ということで、効果も期待しても大丈夫という感じですね。

 

テアニンが睡眠の質を改善してくれる

リフレのぐっすりずむのメイン成分はL-テアニンとなっています。
L-テアニンが1粒に200mg含まれているのが特徴です。

 

このL-テアニンはお茶に含まれる成分で睡眠の質の改善、ストレスの緩和ができるものとされています。

 

ぐっすりずむは機能性表示食品になりますのできちんと、その効果についても実験データが掲載されています。

L-テアニンは睡眠サプリ、ストレス解消サプリの中では定番の成分となっていますね。

朝起きられない子供向けサプリのキリツテインでも、テアニンは使われていました。

 

多くのサプリで使われている、安心して飲める、一般的な成分であると言えます。

ぐっすりずむに含まれている量は200mg、これは煎茶20杯分に該当するということ。

 

さすがに毎日お茶20杯を飲むなんて人はいないでしょうし、他にもGABAやグリシン等の健康成分も同時にとれるので、サプリの形態でとった方が手軽、安心というものになるでしょう。

 

参考 成分一覧
成分:L-テアニン、ゼラチン、ステアリン酸カルシウム、グリシン、ビタミンB1、ビタミンB6、二酸化ケイ素、着色料(クチナシ青、二酸化チタン)ビタミンB12/デキストリン、GABA、乳タンパク加水分解物

 

QVCでも販売、口コミが出ていました

ぐっすりずむの商品を調べてみるとテレビ通販番組のQVCでも紹介されていたことがわかりました。

 

結構、いろいろな方法で販売されていたりするものなんですね。

口コミを見てみると

・朝まで起きることも無くなりました。睡眠アプリをダウンロードしてデータをとったりしていたのですが、ぐっすりずむを飲んだときはデータも良くなっているようです。
・何日か飲んでも変わりませんでした。面倒で飲んでいません。
・価格が高めなのでリピートしませんでした。
・睡眠薬ではないというのがいいです。安心して飲むことができています。すぐに眠くなるということもありません。朝眠くて仕方がないというときがなくなったような気がします。
・いつも眠れないときには安定剤を飲んでいたりしたのですが、ぐっすりずむに変更したら眠れるようになりましたし、目覚めもよかったです。私には合っていました。
・胃に優しくて睡眠導入剤とは違うなと感じました。購入して良かったです。

 

このような口コミが出ていました。
さすがQVCの口コミということでみなさん言いたい放題で厳しいものもありますね。

 

何日か飲んで効かなくてやめてしまったなんて口コミもありましたが、これはダメですよね。あくまで薬ではなくて、サプリメントになるのがぐっすりずむです。

 

人による相性というものはあるので、すぐに効く人もいるとは思いますが、そんなにすぐに効果は出ないのが普通です。すぐやめる人には向いていないのかなとは思います。

ぐっすりずむの詳細はこちら

楽天での口コミを見てみます

次に楽天でのぐっすりずむの口コミをチェックしてみることにしました。

・ネットで眠ることができないということを調べていると、このぐっすりずむを勧めるものを見つけて購入してみました。飲んでみると夜確実に眠れるようになって、朝もすっきりと起きられるようになりました。
これまでお酒を飲んで無理やり眠るということをしていたので、良かったです。
・疲れが取れて、よく眠るのでリピートすることにしました。
・半信半疑で始めてみたのですが、朝の目覚めがよく、体のだるさもなくなりました。

 

楽天ではあまり口コミは出ていなかったのですが、このようなものがありました。

全員というわけではありませんが、やはり効く人はかなり効くというような印象もありますね。

 

ぐっすりずむのデメリットはあるの?

ぐっすりずむを使うことによるデメリットというのはあるのでしょうか?

 

メリットとしては、睡眠の質の改善、ストレス解消というような効果が得られることになりますが、デメリットがあるとどうかなと思いますよね。

 

ぐっすりずむには明確な副作用と呼ばれるようなものはありません。基本的にはサプリメントということで安心なものになります。ですが、「疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。」とというメッセージは出ています。

 

何かの病気であったり、未成年、妊娠中という方においては気を付けたほうがいいかもしれません。

デメリットとしては、薬ほど即効性があるものではないというところでしょうか。

睡眠薬の代わりにと考える飲んでいる人も多いようですが、上手くいって睡眠薬がいらなくなったなんて声もありますが、同じ効果がすぐ出るというわけではないということは理解しておいた方がいいでしょう。

ぐっすりずむのサプリメントは購入しても良い?

ぐっすりずむのサプリメントを購入してもいいのか?それとも別の方法の方がいいのか?悩む人も多いと思います。

 

L-テアニンの成分が目的ということであれば他の睡眠サプリメントであっても同じようなものはあるようです。

 

ただ、どれが絶対にいいとか、これは他のものに比べて圧倒的に評判がよくて有名とか、そういうものはこの睡眠サプリにはないんです。

 

「テアニンサプリ10選」等の記事もありましたが、その中でもぐっすりずむはメインとして紹介されていましたし、まずこのぐっすりずむから使ってみてもいいのかなとは思います。

 

今睡眠薬を使っているという人は、薬離れをするためにぐっすりずむを使ってみるというのは良い試みです。

やはりずっと睡眠薬を飲み続けるというのはあまり健康に良いものではありません。テアニンであれば、基本は緑茶から抽出できる成分になりますし、あくまでサプリとして摂ることができますので健康的にも心配はいりません。

少しずつ薬からぐっすりずむのサプリにシフトしていけばいいでしょう。

 

ぐっすりずむを試すことによって、夜の寝つきがよくなった、朝すっきりと起きられるようになった、疲れがとれやすくなったというような話は多く出ています。

 

ぐっすりずむは定期便であれば初回1000円で購入できますし、次回以降も割引になります。そして、解約に関しての制限は特にありません。

 

今睡眠で悩んでいるということであれば、ぐっすりずむをまず試してみるというのは良い選択になるかもしれません。

ぐっすりずむの詳細はこちら