オーラルデントの口コミを確認。口臭に効果は本当にあるのでしょうか?

口臭対策のアイテムは本当に多くのものが出ています。
そのこともあって、どれが自分に一番合うのかというのが、なかなかわからなくもなってきていますね。

 

今回は京都やまちらが販売するオーラルデントというタブレットタイプの口臭対策商品についての情報を調べてみたいと思います。

 

舐めて食べられるタイプの口臭予防なので気軽に使いたい人にも良さそうな感じですね。

ではこれから詳細は見ていきたいと思います。

【オーラルデント】の公式サイトはこちら

オーラルデントの特徴

オーラルデントの商品の特徴といえば、タブレットタイプということ。
口臭対策の商品としては、よくあるのが、その場でのうがいで殺菌をするようなタイプ、歯磨きと一緒に殺菌効果があるようなもの、またはサプリメントとして毎日定期的に飲むようなものが多いです。

 

タブレットタイプで、食べて口臭予防、対策となると結構珍しいような感じはあります。普通のお菓子のようにバクバクと食べるのではなく1日一粒でというものになりますので、そんなに大変となるようなものでもありません。

 

また別のにおいでごまかす、その場限りとなる口臭対策商品も多いですが、オーラルデントの場合は、元の原因に対して効果を出すということが期待できるタイプなので、本格的に改善を目指すことができるのかなと考えられます。

 

対象となる人は
・お口のニオイが気になる方
・ネバつき・パサつきが気になる
・お口の中をスッキリしたい方
・人と接する仕事をしている方

ということで、一般的に口臭が気になる人であれば対象となることがわかります。

オーラルデントの成分

オーラルデントの成分はどのようになっているのでしょうか。
メイン成分はオーラバリアと呼ばれる森永乳業(株)の登録成分です。

 

ラクトフェリンとラクトパーオキシターゼと呼ばれる、母乳や唾液に含まれる抗菌物を組み合わせた成分とされています。ラクトフェリンの名前は健康成分としていろいろな商品で出てきてますので、名前を聞いたことがあるという人は結構多いのかなとも思います。

 

香りでごまかすのではなく、原因元からサポートしてくれる、続けることでにおいが気にならなくなるとされています。

 

さらにこのメイン成分にプラスしてユーカリエキス・ビフィズス菌・プロポリスエキス・コエンザイムQ10というものがサポート成分として配合されています。

 

コエンザイムというと、美容のイメージが強く口臭としては珍しい感じがあります。ただ、コエンザイムの抗酸化作用が歯周病に効くという実験結果も出ており、口臭に関しても効果があるというような結果が出ているようです。

 

よく聞くような成分も別の部分でも評価されているということは結構ありますね。

販売元の京都やまちやの信頼性は?

オーラルデントを販売している会社は京都やまちや。
この会社はどういった会社になるのでしょうか。

 

実はこの会社は結構歯磨き系、口臭関連には定評のある会社なんです。
少し前にはころころ歯ブラシという回転歯ブラシで大ヒットを飛ばしたこともあります。

 

他にも薬用なたまめ柿渋歯磨きやなたまめ茶といった口臭や、歯の予防という面での商品に強いというところがあります。

いろいろな会社が口臭対策製品を販売したりしていますし、無名の会社でも良い商品も出ているというのもありますが、信頼性が高い企業が販売している商品であれば安心して購入できるというのはあります。

 

京都の素材にこだわった健康食品、健康用品を販売する会社として、やまちやは既に実績も大きく安心して利用できますね。

楽天・アットコスメでの口コミ・評判を探ってみました

オーラルデントのような製品を購入するときに気になるのがamazon・楽天・アットコスメのようなところ。amazonでの販売はないようでしたので楽天・アットコスメについての口コミ評価をチェックしてみました。

・これを1日一粒舐めるようになってから、本当に口臭が気にならなくなりました。凄いです。
・モニターで私は利用しました。ほのかに甘いレモン味です。なめ終わって数時間経ってもすっきりした状態が続いていました。
・お菓子のような感覚です。水もいらないので使いやすいです。
・口の中がさっぱりする感じがあります。毎日続けています。
・食べやすいです。一応対策しているという安心感。
・唾液が出やすくなったかなという感じがあります。
・ドライマウスの方にもおすすめ、おいしいタブレットです。

 

このような口コミが出ていました。
評価の高い口コミが多かったです。

全員が効果をすぐに実感しているわけではありませんが、凄いと感じてる方も一定数いるということがわかります。

一般サイトでのオーラルデントの口コミ・評価について

オーラルデントについては公式サイトでの販売がメインということで、あまり楽天等でも口コミが少ないという状態でした。

 

他の一般サイトではどのような口コミが出ているのかについても調べてみました。

・口臭が気になる、仕事上お客様と話すのでということでいつも対策グッズを持っていたりしました。このオーラルデントについては、1日1粒ということで簡単で、使ってみると口の中が潤う感じがあり、よく利用するようになりました。
・口の中の唾液の量は明らかに変化している感じがわかります。量が多いだけでなく質も変わっているかもしれません。1ヶ月使ってみて効果があるなということを時間できました。
・オーラルデントを使用して、口がいつも潤った感じになってきました。自分の口臭が気になっていたのでこれで安心できます。
・口に含んだときに唾液の量が増えて、口の中の粘着きであったり乾燥していたのが気にならなくなってきます。これは男女関係なくおすすめしたいと思います。
・口が臭いと指摘されたことがあってなんとかしようとサプリメント類を探していました。オーラルデントは興味がわいたので購入。これを使ってからは指摘されることもなくなりましたし、自分でも唾液の感じがいい感じで変わったのかなと思います。

 

このような口コミが確認できました。
口臭防止、口臭対策ということですが、唾液の出方が変わったということで変化を自覚できるような人も多いということがわかりますね。

オーラルデントがいいのか、他のサプリメントがいいのか

口臭対策サプリを探していたりする場合、たまたまこの記事を見た人もいるかもしれないですが、オーラルデントがいいのか、他のサプリがいいのかというところを選ぶのは非常に難しいところです。

 

どのサプリでもそうなのですが、相性というのものがあって、全員が絶対に効くということを保証できるわけではありません。

 

口コミを見ても本当に凄くいいという人もいれば、そうでもなかったという人もいるというのが普通なのです。

 

良いものを見つけるには自分自身でいいものを少しずつ試していくしかないのかなというところもあります。

 

オーラルデントは実際のところ売れているのかどうかという点については、間違いなく今現在も売れています。積極的な展開を始めたのが2016年頃になりますが、すぐに消えてなくなるような商品ではなく、長い期間売れ続けている=しっかりとしたリピーターがついている商品であるともいえるのかもしれません。

 

どのサプリや口臭対策製品を選べばいいのかということについての結論を出すのは非常に難しいところはありますが、オーラルデントは一つの候補として使ってみる価値は十分にあると考えます。

 

是非公式ページの方もチェックしてみてください。

【オーラルデント】の公式ホームページはこちら

 

 

 

<関連記事>

ローズドレスのサプリの口コミは?本当に口臭に効果があるの?

かほりのおめぐ実を使ってみてどうだったのか?【口コミ・評判】

口臭除去のルブレン 喉・口臭トローチ 口臭サプリが効かなかった人にも