痩せるサプリなんて広告で本当にサプリメントで痩せるなんて無理でしょ?

痩せるサプリなんていうのは全部広告であって、本当はサプリメントで痩せるなんて無理なんでしょ?

 

こんなキーワードで検索している方がいたようです。
この人は何かサプリで嫌なことにあったか、よほど大変な失敗をしてしまったりしたのでしょうか、と心配になってしまいます。

 

痩せると言われているようなサプリで本当に痩せることは無理なのでしょうか?今回はこの件について書いてみたいと思います。

サプリメントで痩せることは可能なのでしょうか?

サプリメントを使って痩せるということは可能なものになるのでしょうか?
それともすべて広告で実際には全然効かないのでしょうか。

 

これはさすがに、広告だけで効果がないなんてことはありえません。
よほど、詐欺的なものを掴んでしまったという人もいるのかもしれませんが、現在の日本において、そんな詐欺的な売り方をしてしまうと、問題となりすぐに取り締まりの対象となってしまいます。

 

成分も開示されているものも多いですし、気になる人は成分名でその効果を調べてみてもいいかもしれません。

 

サプリメントは大手でいえば、例えばファンケルやDHCのようなところも取り扱っています。そういったところのサプリメントも本当に効かなかったら大変なことになってしまいます。

今のところそんな社会的問題は起こっていませんので安心してください。

痩せないのは、食べ過ぎではないでしょうか?

サプリメントを使っても、それでも痩せないというような人もいるかもしれません。そういった人達の原因として食べ過ぎということはないでしょうか?

 

自分では食べ過ぎと思っていない人でも、他の痩せている人、太っていない人との量を比較してみてください。

 

実は明らかに自分の食べている量が多かったり、または間食が多かったり、食べている食事の質が違う(糖質が多いものを食べている)といったような傾向が出てこないでしょうか?

 

食事が過剰になっているものをサプリメントだけで抑えられて、痩せることができるのかといいますと、さすがに難しい部分もあります。サプリを飲めばいくら食べても飲んでも太らない、さすがにこんなことはないからです。

 

サプリを飲むことによって、飲まないよりも痩せやすい状態にすることはできても、暴飲暴食をしても大丈夫という話ではないことを理解する必要があります。

サプリメントは急激には痩せない

サプリメントを飲むとすぐに痩せるということを考えているかもしれません。

 

一般的にサプリを飲んでそんなに短期間で効果が出ることはなく、大体3ヶ月くらいはかかったりすることが多いです。

 

人によっては2週間~1ヶ月くらいで変化が出る人もいますが、あくまで個人差があるということで、数ヶ月は見ておいた方がいいです。

 

あまりにも短期間で痩せる、7日間くらいで痩せるようなことを謳っているサプリメントもありますが、そういったものについては要注意で疑った方がいいかもしれません。

 

短期間で痩せるタイプとすれば置き換えによるダイエットというものはあります。これは本当にその商品を摂る代わりに食事をとらないということで、単純に食事量が減っているから痩せるというものであり、これも王道の一つではありますが、サプリで痩せるというものとはちょっと違うものであると考えた方がいいででしょう。

 

サプリを飲むだけで、すぐに体重が激減するようなものは下剤が入っている可能性があります。そんなに人は食べる量を変えもしないのに体重だけが短期間が激減するということはありえません。

うっかり違法のような、過剰広告に引っかからないように注意しましょう。

本当の初心者はカロリミットでもいい

サプリメント初心者、本当に効くのかわからないので、安心できるサプリメントを選びたい、そんな方はかろりみっとでもいいのかなと思います。

 

ファンケルが販売している機能性表示食品になりますので安心して購入できますよね。

特に本気でダイエットをしたいと思っている人におすすめなのは、「大人のカロリミット」です。

 

これは脂肪を代謝する力を高めるということで、臨床試験済みのものとなっています。通常のカロリミットよりもブラックジンジャーの成分を加え、代謝を高めているんです。

 

基礎代謝を上げてくれるということは、何もしなくても消費するカロリーを上げてくれるということ。同じ量の食事をしても、基礎代謝が上がっていればその分消費されやすくなるということになります。

 

大人のカロリミットであれば基礎代謝だけではなく、メインの効果として脂肪の吸収を抑えてくれるというところがあります。

 

これも同じ量を食べても脂肪として吸収されにくい、太りにくいということになりますね。

実は私もカロリミットは試していたりするのですが、ピンポイントで食事の量の多いときに使って、それなりに効果があるんじゃないかなと感じているところです。

⇒【ファンケル】大人のカロリミットの詳細はこちら

燃焼系サプリならスリムバーンもおすすめ

最近人気となっているサプリメントといえばスリムバーンというものもあります。こちらは燃焼系サプリと呼ばれるジャンルのものになります。

 

痩せるためのサプリメントといっても、いろいろな方法があります。カロリミットがどちらかというと脂肪を吸収しないような工夫をしているというものであるのに対し、このスリムバーンは燃焼系ということでとにかく脂肪を燃やす方に注力しています。

 

ブラックジンジャー、カプサイシン、フォルスコリン、プロリンという成分がメインの成分です。

カプサイシンが入っているのがさすが燃焼系というところです。名前を知っている人は多いと思いますが、とうがらしの成分ですね。

 

脂肪が燃えるということをイメージしやすいのかなとも思います。

このスリムバーンの特徴としては、サプリをとて運動をする、運動を組み合わせると脂肪がより燃えやすくなるということがあります。

 

運動をすれば脂肪が減るのは当たり前と思うかもしれませんが、食事のときに脂肪の吸収量によって太るかどうかが変わるのと一緒で、運動のときに消費するエネルギー量というのも当然変わってくることになります。

 

痩せにくい人というのはいて、なかなか脂肪を消費できない人もいるわけですが、燃焼系の力で運動することでより燃やしやすくするということができます。

これは本気の人に大人気のサプリメントとして評価されていて要注目というものになります。

⇒スリムバーンの詳細はこちら

乳酸菌系で痩せることを考える

痩せるということにはさまざまなアプローチがあります。
もし、今太っているという人で便秘がちだったりする人の場合、乳酸菌で腸内環境を改善して痩せるということも考えられます。

 

サプリメントだと「プレミアムスリムビオ」というような乳酸菌サプリメントが人気のものとしてあります。

 

デブ菌を減らして痩せ菌を増やすということで、腸内環境を変えて便通を改善し、痩せやすい体質に変えていくということです。

 

これは他のサプリメントと違うのは腸内環境改善型ということですので、もともといつも腸内は快調で何も問題はなくて、肌の調子もいいです!なんて人は飲んでも意味はないかもしれません。

 

あくまで腸内の調子が悪いという人の改善ということになるわけですが、こうしたことが痩せない原因の一つとなっていることもありえるわけです。

 

腸の調子が悪く、きちんと食べたものが分解されていない、ということは本来外に出ていくようなものまで吸収されてしまっている、余計なものまで身体についてしまっているというようなことです。

 

ヨーグルトを飲んで痩せるなんて、本当?と思うようなことでも人の状態によっては本当に成功して痩せることができたりするんですよね。

 

このプレミアムスリムビオを乳酸菌類で効果のあるものを凝縮しているということで普通にヨーグルトを食べるよりも高い効果を見込めるのではないかというものにもなってきます。

腸内環境改善ダイエットを狙う方にはぴったりのサプリメントとなるのかもしれません。

⇒プレミアムスリムビオの詳細はこちら

完全女子向けサプリならこちらも

完全女子向けのダイエットサプリメントとしてはカロリナ酵素プラスというようなサプリメントも流行っています。

 

昔からの大人気サプリメントで既に20万袋突破のサプリメントになります。臨床試験済みのものになりますのでこちらも信頼性が高いサプリですね。

 

特に成分が変わっていてリポサンウルトラ、ガーシトリン、レプチコアというようなものが使われています。これは他のサプリではあまり使われているのを見たことがなく、かなりオリジナリティの高いサプリです。

 

気になるのは、「恋する女はキレイ」ということを作り出すレプチコアの成分。これは冗談でもなく、本当に恋している人のコンディションが良くなっていくということから分析された成分を使っているというものです。

 

女性に大人気、かつ体重、BMI、体脂肪、ウエスト、ヒップと部分で効果検証されたサプリということで女性であればぜひチェックしておきたいサプリになっています。

⇒カロリナ酵素プラスの詳細はこちら

有名なサプリメントを紹介しました

ここでは大人のカロリミット、スリムバーン、プレミアムスリムビオ、カロリナ酵素プラスということで有名なサプリメントを4種類紹介しました。

 

これらのサプリは現時点において「本当に売れているサプリメント」になっています。やはりみんなが多く使っているサプリメントを選びたいですよね。

 

誰も知られていないサプリ、みんなが使っていないサプリメントが特別に効果がある・・・なんてことは現実的にはなくて、効果があるサプリだからこそ口コミ等で有名になってみんなが使うようになっていくものです。

 

多く人が使って、リピートしているようなサプリメントを使ってみることから始めてみるのはいかがでしょうか?