O脚矯正で1週間で1cm身長が伸ばせる?大人でもOK?

O脚矯正1週間1cm身長を伸ばす

身長を伸ばす方法はどういうものがあるのか?

 

子供の身長が低くて悩んでいたり、まわりと比べて低くて悩んでいるような学生の方、または身長が伸びないまま成人して困っている人はたくさんいます。

 

どんな人でも元がO脚であれば治すことによって身長アップが狙えるのがO脚矯正というものになります。

 

今回は1週間で1cm身長を伸ばした例が動画でありましたので紹介したいと思います。

O脚はすぐに矯正できるの?

O脚とは何か、これは自分の脚を見てみればすぐにわかります。
まっすぐに立ったときひざがくっつくことができずに、間が空いているようであれば、それはO脚です。

 

O脚かどうかわからないという人はネット上にたくさん情報が出ていますのでまずはそこから調べてみてください。

 

さて、問題はO脚はすぐに矯正できるのかということ。
個人的には普通は難しいんじゃないかなと思っています。

 

O脚を治すために整体に通うという人もいるくらいですよね。
整体で専門的な施術をしてもらって、数回通って治ってくるけど、それでも気をつけないと元に戻ってしまう。

 

やはりO脚を治すのは大変であるはずなのです。
自宅のストレッチでも基本的には治せるはずですが、ハードルは高いはず。

 

それにも関わらず動画でたった1週間でO脚が改善したなんてものがありました。

1週間でO脚が改善した動画

1週間でO脚が改善した動画というのが以下のものになります。

動画はそこそこの長さがありますが、やっていることはシンプルで1週間ストレッチをしただけ。

 

横向きで寝てクッションを挟んで脚の前後運動というありがちなものです。
5秒1セットで10回というものですが、これであれば、簡単にできますよね。

 

動画ではそれを1週間やっているだけで他のことをしているシーンはありません。

 

その結果ですが、1人は1cm、もう1人は6mm身長が伸びたという結果を発表しています。

たった1週間で身長を1cm伸ばすことに成功したということです。

これは再現性のある方法なの?

このO脚を治す方法は再現性のある方法なのでしょうか?

 

やっていること自体は真っ当なものだと思われますし、実際に成果も出たということで終わっています。

 

ただ、1週間というのはあまりにも時間としては早すぎるという印象があります。

 

全員が身長に困っているというわけではなく、普通にO脚が困っているという人はたくさんいます。

 

O脚だと見た目に影響が出るし、特に女性の場合は脚を出す服装やスキニー系のパンツで脚が目立ちやすいという問題もあります。

 

それにO脚だと歩き方や疲労感等の問題が出てくることになります。
そうした人達が1週間で改善できるのかというと、ちょっと怪しいかなというところはあります。

 

この人達はかなりO脚がひどいということを事前に述べていますし、もともとO脚を治しやすいような状態にあったということなのかもしれません。

 

時間はどれくらいかかるかは何とも言えないところですが、動画の方法のストレッチをやってみるのはいいことですね。

O脚を治す一番の方法

O脚を治す一番の方法としては何があるかということですが、これは整体にいくしかないかなというところです。

 

何かこの商品を買えばあっという間にO脚が治ります!というものがあればいいんですが、なかなか難しいのかなと考えています。

 

O脚矯正ベルトというのはよく販売されています。
がっちりと脚をくっつけることにはなりますが、これだけでO脚が治るのでしょうか?

 

また一日中O脚ベルトをつけたままで生活できるのか?というと脚がくっついてしまっているので無理ですよね。

 

短時間だけ脚をくっつけて、それでなんとなく脚を閉じる習慣はつくかもしれませんが、本当にO脚がよくなるのか?というとかなりの疑問があります。

 

それであったら、自分でストレッチをしたり、整体に通うのが一番です。
特に整体であればO脚矯正を積極的に打ち出していたりするところもあります。

 

短期間で治していくならお金はかかりますが整体に通う、またじっくりと自分でやりたいのであればストレッチということでいいのかなと思います。

身長が伸びるのは事実なのか?

O脚矯正で身長が伸びるのは事実なのかということですが、これはもう動画でも伸びていますし、実際に曲がった脚がまっすぐになるので、その分の身長は伸びて当然ということになります。

 

脚だけが伸びるのでこの方法で身長が伸びれば最高ですよね。
猫背を治して身長を伸ばす方法もありますが、これは胴側を伸ばすということになります。

 

脚が伸びてくれる方法としては、O脚矯正が一番です。
骨を伸ばして身長を伸ばすというのは、基本的に成長期にある人しかできませんし、大人になっても伸び続ける人は極僅かです。

 

でも、こうしたストレッチによる身長アップであれば大人であっても誰でも伸ばすことが可能ということです。(O脚であればという条件はありますが)

 

身長に悩んでいて、大きな身長アップは望まなくても少しでも伸ばしたいという人はやってみてもいいのではないでしょうか。

<関連記事>
身長を伸ばすサプリメント おすすめランキングと効果