プラステンアップは十分なアルギニン量が含まれているのか?

身長を伸ばすサプリメントで中高生向きとなるとプラステンアップのサプリメントを紹介されてるということも多いかと思います。

 

身長を伸ばすことを真剣に考えている人の中には成分をチェックしている人も多いかと思います。その中でもアルギニンに注目しているという人もいるはずです。

 

プラステンアップにはどれくらいアルギニンが含まれているのでしょうか?

アルギニン量は公開されていません

プラステンアップの成分を見てみると、特にアルギニンの量については公開されていません。パッケージ等にも情報はありません。

 

これはアルギニンが入っていないということではなく、公開していないだけということになります。

 

では、アルギニンの量はどれくらいなのか?というとおそらく具体的にアルギニン量を謳っているようなサプリメントと比べると少ないのではないかというようなことが想像できます。

 

アルギニン量が多いサプリメントといえばドクターセノビルですが、ドクターセノビルは1日のアルギニン摂取量が5000mgだということで明確に謳っています。

 

そのため費用もかなり高めになっているのですが、ドクターセノビルは売れ続けています。単純にアルギニン量が多いサプリメントを選びたいのであればドクターセノビルの方が間違いがないということになります。

プラステンアップはバランス派のサプリメントです

プラステンアップはアルギニン量がはっきりしないからダメというのではなく、実はプラステンアップはバランス派のサプリメントとなっています。

 

アルギニンについては2つの見解があり、1つはドクターセノビルのように最大限の量を摂っておけばOKというような意見、またもう1つはあくまで成長に必要な栄養素の一つであり、他のアミノ酸が不足していては、1つだけ量が多くてもNGであるというような考え方です。

 

この2つの立場はどちらが良いのかどうかはなかなか判断するのは難しいですよね。実際に両者のサプリメントを比べて、どちらの方が身長が伸びるのかというところになってきますが、両方とも良い口コミが出ているのです。

 

プラステンアップはアルギニン量は明記していませんが、その代わり各栄養バランスの配合には自信を持っているものになりますし、ビタミン類等に関しては1日に必要な分のどれくらいを賄えるのか等は明記しています。

中高生向きのバランスサプリ

プラステンアップの特徴は中高生向きに栄養を整えて、身長を伸ばすことを目的として作られたというものになっています。

 

中学生・高校生に限定してつくられたサプりメントで有名なものとしては今のところプラステンアップくらいになってきます。

 

他のサプリメントよりもその年代により合わせた栄養を補給することができます。年齢で限定したということで、その年齢の人にとっては心強い味方となってくれるのではないでしょうか。

 

アルギニンに限定するのか、その他の部分も見るのか、この違いですが、プラステンアップは年齢に焦点を当てたというところが特徴というわけです。

各サプリメントの宣伝方針の違い

プラステンアップについては良い口コミも多くなってきていますが、今回のアルギニンの含有量のように、否定するような記事というのも一部見かけます。

 

ただそれは結果として他のサプリメントを優遇するためのポジショントークといえるような内容だったりするものも多いです。

 

今の科学上において絶対にこの配合量であれば間違いなく身長が伸びるなんてものはありません。

長年の状況の経過で判断していくしかないものになりますが、今のところどのサプリメントも有名なものであれば販売は継続されていますし、効果もあったという声も出続けています。

 

最終的には相性という部分になってくるのかなとも考えられます。
このようなサプリはどれを選ぶかというだけではなく、自分(子供)との相性、また本人が続けられるかどうかというところになってきます。

 

最初の数週間はやる気があって飲んでいても、だんだんと飽きてきて目標を達成する前に辞めてしまった。そんな人も実際には多くいるのかと思われます。

 

どのサプリメントが絶対的によくてどれが悪いというような話ではなく、自分に合うもの、自分が納得できるものを選び、そのサプリメントをしばらくの間続けてみるということが大事なのです。

 

インターネット上の記事を見ると、その商品のことを売りたいあまりに過激なことを書いたりするようなものも見受けられますが、そうした情報に惑わされてはいけません。

正しい情報を選んで、子供の納得するサプリメントを選ぶようにしていきましょう。

 

総合的な内容はこちらの記事を確認してみてください。

身長を伸ばすサプリメントのおすすめランキングは?本当に効果はあるの?

 

プラステンアップについての個別記事はこちらです。

プラステンアップの口コミや効果について調べてみるとどうなの?

 

 

タイトルとURLをコピーしました