初心者がアフィリエイトエイトで成功するためには?

初心者が今からアフィリエイトを始めて成功したい。
多くの人はよくわからないまま適当に解説しているサイトを見てブログを始めてみることになるかと思います。

ただ一生懸命ブログを運営してもほとんどの人は収益ゼロ、いつまで経っても何も売れる気配なし。

これが現在のアフィリエイトの現実なのです。
ブログを好きなように書いていればそのうちにファンが増えてきて、紹介しているものも売れていく、そんな甘いことはなく、多くの人がいつまでも何も売れないことにモチベーションが下がり挫折してしまうのです。

普通にブログをやってなんとかならない、これが現在のアフィリエイトの厳しいところです。

市場が飽和している?

アフィリエイト市場は飽和しているのではないか?そういう疑問を感じることはあります。

厳密にいうと完全に飽和しているわけではなく、日々新しい商品は生まれていますし、毎年のように新しいブームが起こるので、完全に飽和してやることができないということは考えにくいです。

ただ初心者の場合、何もわからないまま株やFXについて書き始めてしまったり、転職について書き始めてしまいがちです。すでに競合が強く、普通の個人ブログでは太刀打ちするのが難しいところに何も知らないで向かってしまうので勝つことができなくなってしまうのです。

今現在多くの有名な市場、稼げる市場と呼ばれるところは強い競合、個人ではなく法人でサイト運営を行っているところが占拠している状態です。

そのような市場と戦わない領域を見つけることが個人が勝つチャンスとなってくるでしょう。

ブログの書き方がわからない

ブログの書き方の基本が出来ていないため全く収益が出ないということは初心者によくあることです。

ブログは自由に書くものだという意見もありますが、それは本当に趣味で運営するブログであり、ビジネスとして収益を上げるには一定の法則というものがあります。

本当に趣味でブログを運営したいのであればアメブロ等で自由に書けばOKですし無理にルールに従う必要はありません。

収益を上げるということになってくると、そのための対策をしていかなければいけません。一般的にブログが読まれるにはGoogleの検索結果で上位に表示して、その言葉で検索してくる人が一定人数いてブログにたどりつけるということ。

ここから全てのことは始まります。検索してもたどりつくことができない状態であれば自分のブログにアクセスを呼び込むことはできませんし、知り合い以外誰もこないのでは収益も当然上がりません。

良い記事を書けばいいという話ばかりが出てきて一生懸命に書く人は多いですが、どういう記事がGoogleが評価してくれるのか。ここを考えていない人が非常に多いです。

初心者はペラサイトの方が良い

初心者の場合、まずはブログではなくペラサイトから始めるのが良いという意見もあります。

このことは賛否両論あるのですが、個人的には的を射ている話かなと思います。ブログを運営する方がペラサイトのような1枚もののサイトを運営するよりも稼げる金額は大きくなります。ですが難易度も高くなり初心者がいきなりブログを運営して稼げるようになる確率なんて今では極めて少ないものになるでしょう。

そのような低い確率にかけていきなりブログを始めるよりは1枚もののペラサイトを始めてみるというのはおすすめです。

稼げる金額も大きくはなりにくいけれども、失敗してもすぐに新しいのを作っていけば問題はありません。基本的に大量の失敗をすることを前提として大量生産し、その中に当たりを見つけていくのです。

この方法であれば早くアフィリエイト収益を上げることができます。長期的な収益はブログには劣りますが初心者はまず記事の書き方を覚えるということ、また早めに収益を上げてモチベーションを維持することが何よりも大事だと考えます。

収益が上がる実感もなく、全くの無報酬でブログを何ヵ月も、場合によっては1年以上も続けられるのかというと多くの人は脱落してしまうのではないでしょうか。

初心者が勉強するにはオンラインサロンが便利

初心者が勉強する方法として今ではオンラインサロンを使うことをおすすめしたいです。

かつては情報商材ということで高額の商材を購入するようなことがありましたが、何万円も、場合によってはそれ以上の金額を出して商材を購入しても本当に稼げるようになるかどうかはわかりません。その内容が自分にとって合わない可能性もあります。

一方、オンラインサロンであれば月額制の制度をとっていることがほとんどであり、続けてみて合わないと感じたらすぐに辞めることができます。中身が気に入った、役に立った場合だけ残ればいいということで合理的に利用することができるのです。

無料で調べていってもわかるという意見もありますが、初心者にとってはどこを調べるのが良くて、どこの誰の意見が正しい意見なのかということを見分けることは難しいです。アフィリエイトはやり方がいろいろとあり、誰かが発言しているからといってその内容が自分にとって良いとは限りませんし、初心者にとって再現性があるとは限りません。

それであればオンラインサロンのようなところに所属して、まとまった情報を手に入れてそこで総合的な知識を得て、それから独自で動いていくというのが収益を早く上げやすいのではないでしょうか。

ペラサイトであればおすすめのサロンはささみサロンです。
ぜひどのようなサロンになるのかチェックしてみましょう。

ささみサロンの詳しい情報についてはこちらでも解説しています。
ささみサロン

タイトルとURLをコピーしました