ウォーターサーバーを部屋におくとオシャレなの?

ウォーターサーバーを部屋に置いたらオシャレなのか?契約した方がいいのか?というような話がありました。

部屋に置くのはどうかということですが、これは必要かどうかで決めるべきであり、少なくともオシャレかどうかで決めるようなことではないかと思います。

企業であれば受付のところにおいてあったりとオシャレ感はあるかもしれないですね。ただそれを自宅でやる必要が本当にあるのか、費用も継続的に発生するものなのでインテリア目的であれば他のことで工夫することを考えた方がいいでしょう。

ウォーターサーバーを導入するかどうかは
・ペットボトルの水を頻繁に購入している人
・すぐにお湯を使える必要がある人
このような実用性を考えて判断するべきです。

ウォーターサーバーの価格が安いというようなことをアピールしているところもありますが、その価格の安さには限度があり、当たり前ですが水道水の浄水器よりは高くなります。そしてペットボトルのお水よりも安いということもありません。

あとはペットボトルの場合、重さがあるものを毎回買いにいかなければいけないのでその手間をどう考えるかというところです。
毎回のように買いに行って荷物が増える、それを運ぶことを考えるとコストが上がってもいいという人はいるかもしれません。

またお湯を沸かす手間がないのもいいでしょう。とはいえ今は電気ケトルで良いもの、オシャレなものもありますし、お湯が沸くまでの数分の時間をどう考えるかですね。

時間の価値は人それぞれですし、お金もそんな細かいことは気にせずにとにかく便利な方がいいという人もいるでしょう。それはそれでもちろん構いません。

水にどこまで気を使うかも人によってかなり価値観が違います。
水道水で全く構わないという人もいれば、浄水器でとりあえず濾過されていればいいという人、浄水器のグレードもバラバラで高価なものから気軽なものまであります。そしてペットボトルの水でないとダメという人もいます。

健康志向のためミネラルウォーターにしているという人もいれば、健康上水道水がダメだという人もいるでしょう。

これらのことを考えると絶対にこうしなければいけないというようなものはなく、個人の好み、実態、予算と合わせて決めていくことになるのではないでしょうか。

安易にショッピングセンターですすめられたから購入するというものではなく、しっかりとウォーターサーバーのニーズがあるということを確認して決めるということであれば何も言うことはありません。

オシャレ気分で購入して後悔するようなことのないようにしっかりと考えて判断するようにしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました