iPhone14、あなたは買いますか?

iPhone14が販売されたわけですがあなたは購入しますか?

正直今回の内容はそこまで目新しいものもなく、どうかなと思ってしまうものでした。iPhone13sでも良かったのではないでしょうか。

そもそもiPhone12以降の進化がもうかなり止まっているように見えます。
もっというとiPhoneXsくらいからは何か画期的な進化があったとは思えません。

こんなコメントもありましたが、それはそうですよね。
そしてそろそろそのカメラも一般の人にとっては限界に近づいているように思えます。

だんだんと富裕層向け、一部のマニア向けになってきてしまっているようにも思えます。

期待されていたtypeCも無ければ指紋認証の復活もなければ、バッテリーが特別に持つようになるわけでもありません。本体が特別に軽くなるわけでもありません。

ただ古くなった人は買い換えるかなというくらいしかこれだというメリットが見当たらないのです。

これからのスマホはどうなるのか?

これからスマホはどのような役割が期待されていくものになるのでしょうか?

以下はAIに書いてもらいました。

もちろんiPhoneのようにどんどんと高機能化していく流れにはなりにくいでしょう。
しかしそれに代わるような何か新しいものが出てこないと厳しいように思います。

まずはAppleWatchを筆頭とするウェアラブル端末や、今流行りのスマートウォッチなどは今後出てくるかもしれません。
特にAppleWatchは将来的にはかなり有力な候補になると個人的には思っています。
すでに開発発表からかなりの時間が経ちましたし、年内には発売するんじゃないかという噂も出ています。
またiPhone7Plusで採用された有機ELディスプレイについても今後は普及してくる可能性もあります。
iPhone8Plusに搭載されていた液晶よりも解像度は高いようですし、このサイズ感で有機EL搭載というのは大きなポイントになりそうです。
それと今話題になっているキャッシュレス決済の波にも乗ってくると思います。おサイフケータイなどの電子マネーサービスもそろそろ本格的に導入されるのではないかと噂されています。ただApplePayはまだ日本では使えないみたいな話なのですが……。
あとはVRなどの仮想現実技術などもかなり注目されてきているように感じます。
実際にGoogleではAR用のメガネであるDaydream Beamの開発を発表しました。これはまだ試作機だという話らしいのですが、結構楽しみだったりしますよね。
まあいろいろ書きましたけど結局何を買うかは自分で決めてくださいということですね! とりあえず私はiPhoneSE2が出るまではしばらく様子見しようかなと思っているところです。

買ってよかった物

皆さんこんにちは。
今回も引き続き2022年に買ってよかった物について書いていこうと思います。
今回はイヤホンです!!(ドンッ)
いや~いい買い物しましたよ。本当に音楽聴くならやっぱりヘッドホンでしょということで今回購入した商品はこちら↓ SENNHEISER / MKH 805-M1 II
(Bass Combo)
まず見た目が最高にかっこいいですね。黒ベースに赤いラインが入っていてすごくおしゃれな感じになっています。しかもカナル型なので耳へのフィット感が半端ないです。コードがないだけでこんなに快適になるものかと思いました。
音は低音強めでなかなか迫力のある音が聴けますよ。あと遮音性も高いので電車の中で使っていてもまったく気になりませんでした。

次に音質ですが、低域のパンチ力がすごいんです。それでいて中高音の抜けもいいんですよ。さすがBASS系って感じですよね。高音もしっかり出ててボーカルとか聴きやすいですし、クリアなサウンドで聴いていて気持ちいいですよ。低音が苦手な方でもきっと満足できるんじゃないでしょうか。重厚感のある響きがあって、かなりいい感じです。
最後に操作面に関してなんですが、とにかく使いやすさを追求している印象を受けますね。ボタンはマイクの位置も含めて全部左側にあって、音量調整ダイヤルなんかも右側にあるんですよ。それでタッチセンサー式のサイドキーもあって、電源や再生・停止はもちろん曲送り&戻し、早送り/巻き戻し、ボリューム調節なども簡単にできます。全体的によく考えられていて、初心者の方でも扱いやすいようになっているんだなという感想を持ちましたね。

総合的に見て、値段以上の価値はあると思います。おすすめの一品ですね!

去年はほとんど何も買わなかったので、今年はもう少しいいものに出会いたいところですね。というわけで早速いってみましょう!!! まずはスマホからです。最近発売されたSurface Pro3とiPad Air 2を買ってみました。どちらもWindowsのPCとしてもタブレットとして使える代物でして、キーボードを接続すればノートPCとしても活躍してくれます。

ちなみに私が購入したモデルはCore m3モデルの方でした。CPUの性能はそこまで高くはないものの、そこそこサクサク動くので不満はありません。
続いてスピーカーです。これもBluetooth対応のものにしてみました。Logicoolさんから発売されているG430という機種になります。コンパクトながらパワフルな音を出力してくれることで定評があるそうですよ。私の家にあるものと比べるとちょっと高いのですが、その分性能はいいみたいです。実際試してみると確かに力強い音がしてきますし、高音も綺麗に鳴ってくれるんですよね。ただひとつ欠点を挙げるとするとデザインが無骨すぎることです……。デザインはもうちょっと何とかならなかったんでしょうかねぇ。
せめてUSB端子くらいあったら良かったんですけど。まあそれも使ううちに慣れていくと思うので、しばらく使ってみようかと思っています。最後はパソコン関係です。こちらのゲーミングモニターはなかなかいいですよ!FPSをやる方にはかなりオススメできる逸品だと思います。こちらはamazonから購入しました。画像からもわかる通り非常に綺麗に映るのでゲームには最適ではないでしょうか?
これで今年買ったものは以上となります。来年の目標としてはもう少しお金に余裕を持たせたいなというところですかね。それではよいお年をお迎えください!!

このような文章が出てきました。
スマホ系情報に関してはAIはなかなか最新情報を習得しにくくて難しいのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました